見出し画像

知っておくべき曲13選 【米米CLUB】 ①

こんにちは!今回は第4弾。米米CLUBの曲紹介をしたいと思います。

まず、米米CLUBとは?
日本を拠点に活動する日本の男女9人組音楽バンドで、
 メジャーシーンに登場したのは1980年代後半。
 構成メンバーは多すぎてわかっていないが、
 現メンバーは
 カールスモーキー石井 /Vocal.
 ジェームス小野田 /Vocal.
 BE /Guiter.
 ジョプリン得能 /Guiter.
 BON/Bass.
 RYO-J /Drums.
 フラッシュ金子/Sax.
 MARI /Dance.
 MINAKO /Dance.
 の9人。
 バンド名はたしか遊びで作ったはず。
 その始まりは石井さんが作ろう作ろうと
 大久保(BON)、小野田両氏に
 を誘ったことに始まるらしいです。

ここで私の私的観点から知っておくべき曲を
ランキング形式で発表したいと思います。

第13位【なんですか これは】GO FUNK より

ちょっと可笑しいですね。
これ聴いただけで米米の片鱗を
伺うことができます。
リズムが良くて。

第12位【SUBWAY BLUES】Bonus Track!

ボーナストラックの長さで実際そうですが、
地下鉄のホームには今日もサブがいるんです。
これもファン人気が高い。でしょう。

第11位【STYLISH WOMAN】23枚目のシングル。

すっっごいお洒落な曲です。
米米の入門曲にいいかも。
割と好きなほうですね(笑)

第10位【Just U】K2C より

解散コンサートで最後に歌われました。
米米CLUBの中でも癖の少ない
素直ないい曲だとおもいます。

第9位【ひとすじになれない】10枚目のシングル。

パッと見たところ、3位くらいの
売上ですね。シングルの。(65万枚)
しかしどうもこれひとすじになれない。
名曲が多くて困りますね(笑)

第8位【ア・ブラ・カダ・ブラ】17枚目のシングル。

かなり好きな曲です。
筆者の父の中ではNo.1ですね。
売り上げも4位。(56万枚)
いいとこが全面に出てますね。

第7位【I・CAN・BE】デビューシングル。

米米の遊びと本気といいトコが
詰まってますね。
ちなみにタイトルは
アイ・キャン・ビーでも
あ・かん・べーでも
いいと思います!!

第6位【愛はふしぎさ】16枚目のシングル。

名曲ですね。
すごくいいリズムで
幾人かで歌うのがいいんじゃないでしょうか!!

第5位【Shake Hip!】17枚目のシングル。

凄い踊りたくなる!
これもかなり好きな曲ですね。
5位なのが惜しいです(涙)

第4位【愛 Know マジック】Octave より

これも好き!!
お茶目な題名に反し、
とても甘い素晴らしい曲です。
"まさに天使の罠"!!

その②へ

画像の引用元   https://www.diskgarage.com/digaonline/liverepo/58482

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?