見出し画像

寝る前のルーティン


わたしの寝る前のルーティンについて。

瞑想をする

何も考えずに目を閉じて頭の中を空っぽにする。
音などを遮断して自分のことだけ考える。

気付いた時に瞑想をしているので寝落ちしてる。

疲れてる時は瞑想をしていません…
ほぼ休みの日にしています…

ASMR動画を見たり聞いたりする

寝落ち動画を見るよりASMR動画を見る。
その方が眠くなることが多い。

わたしのおすすめASMRYouTuberさんは
benio店長さん。

わたしがよく見る動画のリンク貼っときます↓

共通の趣味の職員さんの作品を見る

一週間に何回ぐらい見ているだろう。
結構な回数の頻度で多分見ている。

こんな作品を書いてたなー
こういう作品系もっとみたいなー
このお話の続きあったらみたいなー
わたしもそのうち作品に出てくるかなー
など…そんなことを思いながら毎日見ている。

見る時間によってわたしの感想が違うので
本当に勉強になるお話が多くて飽きずに見れる。


もちろんこれからも勉強の一環として
共通の趣味の職員さんの作品を見ようと思う。



これがわたしの寝る前のルーティン。


今日もASMR動画を聞きながら
共通の趣味の職員さんを全部改めて見て
頭の中で感想をまとめた。



瞑想…久々にしようかな…

まあ疲れてるから寝落ちしない程度に…ね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?