見出し画像

悩み


あともう少しで今月も終わろうとしている。


職場からの連絡の今月の通所のことについて。

本当のことを言うべきなのか。

それとも嘘をつくべきなのか。

体調と気持ちが不安定って言うべきなのか。


どっちにしても返さないと向こうで決められる。
日付の調整を勝手にさせられそうだ。


ここで嘘をつくことは良くないよね。

だからと言って本当のことを言う勇気は無い。


体調と気持ちが不安定って伝えるかな。

そしたら今月は行かなくても良くなるかな。


今月の通所のこともそうだけど
ひとまず来週のお休みについて伝えよう。

通所のことは後でもいいかな。

でも後回しにしてたら途中でも言ったけれど
向こうが日程を調整してきそうだ。


あーあ…どうしたらいいんだろう…

もうよく分からなくなってきちゃったな…


仕事がどうでも良くなってきたな…



こんなことを書いてるけれど
頭と心の中には常に共通の趣味の職員さんに
会いたいと話したいがあるわたしだった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?