見出し画像

一度だけと言っても行きたくない


わたしはどうしたらいいんだろう。

ついこの間のお休みの日に職場のLINEから
「今月通所いつしますか?」って連絡が来た。

その日は何て返したらいいか分からなかった。
だからその日は何も返さなかった。


そして月曜日の在宅の仕事終わりに返信した。

『落ち着き次第、通所します』と。

そしたら返信は「わかりました」のみ。


この時は分かってくれた。
多分だけど何となくで分かってくれていた。


そこから今日のお昼。
一人の子とお話しようと思ってLINEを開いた時、
職場のLINEからこんな連絡が来てた。

「来週1回、来て欲しい」とのこと。

送った人は共通の趣味の職員さん。
共通の趣味の職員さんって分かったのは
LINEの文章の最後に名前が書いてあったから…

でもわたしは返さなかった。

いや返さなかったんじゃない。
何と返していいか分からなかった。


今月、出勤して欲しいのは分かる。

1回だけ来て欲しいって言うのも分かる。


だけど、もう分からない。

わたしは月曜日に思いを伝えたばっかり…

その気持ちが押し潰された。
わたしの感情などが崩れて倒れた日。

わたしはどうしたら良かったんだろう。

どんな言葉を返したらいいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?