見出し画像

幸せだった時間


わたしにとって幸せだった時間。

共通の趣味の職員さんとLINEで話をした。
久々にLINEで会話をした気がする。


わたしが用事あって送った一言に対して
共通の趣味の職員さんが返してくれただけ。


多分、共通の趣味の職員さんは仕事だったはず。

疲れているはずなのに時間を作ってくれた。
本当にありがたい、神様だと思う。

お話したことは、わたしの仕事のこと。

共通の趣味の職員さんに関係ないかもしれない。
でも応援してくれると思ったから伝えた。

普通の人ならどうでもいいと思うお話なども
共通の趣味の職員さんは最後まで聞いてくれた。


一つ一つの言葉が心に刺さった。


マイナスやネガティブ発言してたわたしに
「禁止」って言ってきた時はグサッと刺さった。
でもこれはわたしのために言ってくれたことと
文章を読み返したあと感動した。


わたしが感動した言葉。

「 気楽に行こう 」

「 何かが変わるチャンスだと思って 」


この言葉を見た時、一人で感動していた。

共通の趣味の職員さんの言ってくれた言葉は
全て感動したけれど特にこの二つは感動した。


タイミングが合えば何処かで会えるはず。

その何処かの日まで頑張ろう。


わたしは、のんびり頑張る。
そして気楽に行く。

何かが変わるチャンスだと信じて…


共通の趣味の職員さん疲れてて忙しい中
こんなわたしのお話を聞いてくれてありがとう。


またいつかお話を聞いてね。


LINE終わりの共通の趣味の職員さんからの
「おやすみ」と「またね」も頑張れるパワーだ。


いつも馴れ馴れしい敬語での返信に対して
丁寧なタメ口で返してくれるのもありがとう。


今日が終われば、明日になる。
明日が終われば、あっという間に仕事の日。


共通の趣味の職員さんに、また会えますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?