見出し画像

あいたいひと


今もし会えるなら誰に会いたいだろう。


そんなことを聞かれたらわたしは悩まずに
二人の職員さんの名前を上げるだろう。



一人目、ままちゃん。

ままちゃんが秋に事務所から離れたから
なかなか会うことが出来なくなった。

わたしがままちゃんに会えるタイミングは
ままちゃんの居る場所に仕事が入った時だけ。
でもそのタイミングも分からない。
職場がシフト制だから週に一回や二回会えたり
本当に会えない時は二週間あいたり…

そして束の間にままちゃんに会えないで
今年が終わろうとしている。


時間が経つの本当に早いなぁ…
ままちゃんともっとお話したかったなぁ…
そんなことを今になって後悔している。



二人目、共通の趣味の職員さん。

わたしは明日から長い期間お休みする。

だから共通の趣味の職員さんが出勤する日に
わたしは会えない。

でも先週の最後の日だったかな。
手紙を渡したし気持ちを少しだけ伝えた。


それでも会えないのは辛いし悲しい。
明日から当分の間、会えなくなる。

共通の趣味の職員さんのnote見返したり
思い出を振り替えったり何かしらして
悲しさなどを紛らわせよう。


もっと感謝を伝えたかったな…
一緒に図書館や本屋さんに行きたかったな…

来年こそ一緒に行けるといいな…



文章を書いていたら
共通の趣味の職員さんに会いたくなって
涙腺が緩くなってしまった…


ままちゃんにも共通の趣味の職員さんにも
会いたくても会えない。


今度会えるのは、もう来年かもしれない。

来年も、また同じ場所で会えますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?