見出し画像

怠け者になったわたし


いつからだろう。
もしかしたらずっと前からかな。

わたし怠け者になってしまいました。

…って言っても理解できない人が多いでしょう。
まあ簡単に言うとそのままの意味です。



怠け者になったと実感がわいた瞬間。


①朝なかなか起きられない

平日も休日も起きたくても起きられません。
寝る前に起きる時間を唱えても無理です。

毎日とは言いませんが殆ど起こされています。


②すぐに集中が切れる

仕事中も趣味中も集中が切れてしまいます。

集中が切れてしまったら元には戻りません。
そのままぼっーと一人で反省会をしています。


③めんどくさい気持ちが強い

これをやりたい!これをやる!って決めていても
いざとなったらめんどくさくなりやりません。

時間の無駄って思い後回しにしています。


④ぼっーとしすぎて睡眠時間を削る

ここ最近のわたしの睡眠時間は6、7時間。
前まで8時間から10時間寝てたので寝不足です。

そろそろ生活習慣を見つめ直そうと思います。


わたしが怠け者と実感した4つでした。


怠け者ならないために自分の生活や行動を
しっかり見つめ直して計画を立てようと思います。


怠け者になる前に明日計画を立てる(多分)。


これを書いてる時も怠け者になりかけていた
わたしでした、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?