見出し画像

初日の仕事を終えて…


この写真は昨朝仕事に行く前に撮ったフキ。
フキを見ると『春が来たー』って思う。

家の周りなどでは、たくさん見る。

わたし自身フキは好んで食べない。
正直おいしいのかどう調理するのか分からない。


…ってフキの話をしてしまった。



昨日わたしは初日の仕事を終えた。

何事も無く一日が終わったので一安心。


共通の趣味の職員さんの言ってくれた言葉を
心の中で唱えながら仕事をしていた。

そうすると不安などが少しは落ち着いた。

だから今日からも心の中で唱えよう。


初日から午前と午後の仕事。

頭を使いすぎて疲れたし頭が痛くなった。

でも楽しかった。
一人で集中して出来るから無で過ごせた。

必要な時以外は話さないから気楽だったな。

誰にも干渉されず邪魔されず絵が描けた。

これこそわたしが思っていた環境かもしれない。


ひとまず無事に初日を終えれたので安心。

まだまだ不安や緊張などある。
その時は共通の趣味の職員さんのあの言葉を
心の中で唱え続けようと思う。


来月のどこかで前の職場での一人の方に会うし
そのうち時間がある時にでも先輩ちゃんや
共通の趣味の職員さんとも会えたらいいなぁ…


今日も頑張ろう。

共通の趣味の職員さん…わたし頑張ったよ…

また今日も昨日みたいにのんびり頑張るよ。

だからいつかタイミング合えば会いたいな…
会えた時は話を聞いてもらいたいし話を聞きたい。
あとは…なんだろうな…
まあ会えた時に考えようかな…



今日も昨日みたいに気長にのんびーりと…



※昨日投稿すると言ってて寝落ちしました…

本来昨日投稿予定だったこちらの作品。
こんな朝早くに投稿してしまいごめんなさい…

今日は仕事二日目、無理せず頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?