見出し画像

V.ROAD はさめるシザーズ

どうも。最近、友達がアカウントバレてて怖いなと思っています。気をつけていきたいところですね。それでは本編へれっつごー

概要

このはさみは岐阜県関市にある工房さんであるV.ROADさんが作っているはさみです。このはさみはとても薄いのが特徴で持ち運びにとても便利になっています。他にもステンレス製のため、丈夫で錆びないので、長く使い続けることができます。

良い点

このはさみの良い点は、見た目がシンプルで良いという点と実用性がとてもあるという点、見た目の割に安価という点の3点です。

見た目がシンプルで良い

このはさみ見た目がとてもかっこいいです。全身ステンレス製なのに加え、どのはさみにも普通はついているプラスチックなどで作られた持ち手がないため、シンプルになっていて、無骨でとてもかっこいいです。唯一ある刻印もSTAINLESSの文字だけで主張しすぎない感じがとても良いです。

実用性がとてもある

このはさみ見た目だけでなく、実用性も兼ね揃えております。まず、なんと言ってもこの薄さです。一番厚い所でも約3mmととてもコンパクトになっています。そのため、軽くもなっていて、持ち運びに最適です。それだけコンパクトなのでどんな筆箱にも入れやすいです。はさみで一番大切な切れ味も最高で、すぱすぱ切ることができます。

見た目の割に安価

このはさみ、ステンレス製で丈夫で切れやすい、そんな良いところが沢山あるはさみですが、値段も高そうですよね。それが意外と安く、300円から800円程度で購入することができます。私は500円で購入しました。見た目の割に値段が抑えられているのでとても良いなと思います。

悪い点

このはさみの悪い点は厚いものを切る際に、指に負担がかかるという点です。

厚いものを切る際に、指に負担がかかる

このはさみ、先述したとおりとても薄くなっています。そのため厚いものを力を入れて切る際、指になかなかの圧がきます。ちょっとした跡ができるくらいには圧がすごいです。普通の紙を切る分には大丈夫ですが、少し不便なところです。これだけ、コンパクトでかっこいいから良いですけどね。

総評

はさみを買うなら、とりあえずこれで良いと思います。値段もそんなに高くないし、かっこいいし。ちょー切れ味がいいのが欲しいのならば、別のものを選ぶべきです。普通の紙を切る分には十分すぎる切れ味です。

結び

今回はV.ROAD はさめるシザーズを紹介しました。かっこよくて良いです。美容師のはさみみたいと友達には言われますが。ここまで読んで下さってありがとうございました。それでは、次の記事で👋



この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?