見出し画像

Seria ガラスペン

怒涛の連続投稿5作目です。最近、キーボードの調子が悪く、oを打った際にoが2個出てくるんですよね。打つのが下手くそなんでしょうか。ぱっぱと、本題にいきましょう。それではすたーと

概要

このガラスペンは、Seriaから出ているガラスペンです。100均だけど、どうせ100円じゃないんでしょと思ったあなた、なんと100円です。普通に文房具屋さんでもショーケースに入っていることの多いあのガラスペンがなんと100円です。すごいですよね。ガラスペンだけではなく、インクやペンレストも100円です。一式揃えても、300円です。なぜ100円で売れるのでしょうか。不思議で仕方がありません。

良い点

良い点はコスパが良すぎるという点と見た目がかわいいという点です。

コスパが良すぎる

このペンの最大のポイントです。コスパがとてもいいです。普通のガラスペンを買おうとすると、安くても2000円とかなのにも関わらず、このガラスペンは100円です。ただでさえ、ガラスペンは割れなどが怖く、そんなに手を出せなかったりするペンであるので、とても嬉しいです。

見た目がかわいい

ガラスペン特有の美しいペン先やシンプルな軸がとてもかわいいです。ペン先にインクをつけると、螺旋状のペン先に綺麗にインクが染み込みます。ちょー綺麗です。私は、青い軸のものにペン先に青系インクをつけた際の見た目が統一感があってとても好きです。

最近、この構図おきに

悪い点

悪い点はあくまで入門編のものであるという点です。

あくまで入門編のものである

悪い点になるのかわかりませんが、あくまで入門編のものだと思います。ガラスペン使いたいけど、そんなにお金をかけたくない人や、高いものも欲しいがまずガラスペンがどんなものなのか試したい人への商品だと私は考えます。コスパはとてもいいですが、本当に使い続けるのなら、別の商品を買う方が良いと思います。一回インクをつけて書ける量も少ないわけではないですが、とても多いというわけでもないです。ガラスペンなので仕方ないですが、ペン先も脆いです。私はどこで欠けさせてしまったのかわからないのですが、ペン先がすこーしだけかけてしまっています。書く際、少しガリガリとなりますが、筆記には問題ないのでOKです。

個体差が結構ある

総評

買ってみていいと思います。100円ですし。ガラスペンを試して見たい人におすすめです。私もその1人です。たまにはガラスペンで描くのも楽しいですよ。

結び

今回はSeriaのガラスペンについて紹介しました。私は色彩雫の紺碧しかインクを持っていないのですが、最近、黄色系のインクが気になっています。特にセーラーのインク工房の#770が良さげな色でいいなあと思っています。インクのことを考えつつ、今回の記事は終わりにします。それでは、次の記事で👋

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?