見出し画像

筆箱紹介II

どうも。今回は筆箱紹介していきます。前回の筆箱紹介から一ヶ月も経っていますね。結構中身が変わりました。それではどうぞ。


筆箱

キングジム パカリ イエロー


最近、購入しました。この筆箱の黄色と灰色の配色に惚れました。機能的に言えば、ツールボックスと似ていますが、ペンの容量に大きな差があります。磁石が筆箱の中に入っていることで開閉の感覚がとても良いです。しかし、その磁石のせいでペンのクリップなどの金属がペンケースにくっついてしまうことがあります。特に、はさめるシザーズは顕著にその特徴が見られます。その他にも、下の方のペンが取りづらかったりします。けれど、見た目と容量が自分に合っているため使っています。

ペンシル


ぎんざ五十音 ミミック ドロップス


このペンも最近、お年玉で購入しました。このペンはキャップ式の鉛筆補助軸で、まるで万年筆のような見た目をしてします。このペンの気に入っている所は可愛らしい見た目と鉛筆との相性ですね。黄色の軸がかわいく、程よい重量感で鉛筆の良さを最大限引き出してくれます。単体でも紹介しているのでぜひ読んでください。

ぺんてる グラフ1000 蔦屋限定


このペンは前回と変わらず入っています。相変わらず書きやすいです。けれど、ミミックを最近はよく使っているので出番は少ないです。カスタムグリップを買おうとしていたのですが、あまりにも高く、また使っている人が多いため萎えました。スマッシュのキャップつけています。

BP


ジェットストリーム 新3色 tokyobike


暗くね

このペンは、先日買いました。筆箱を買う前からこのペンと相性がいいんじゃないかと考えていたところ、偶然売っていて購入することができました。やはり筆箱との相性は良かったですね。配色が完全一致しています。このペンには、ジェットストリームの赤、青、緑を入れていて、一番ノックしやすいところには赤を入れています。

やばい

CraftA BP302 チューリップウッド


このペンも前回同様ですね。変わらずエナージェルのオレンジを入れています。赤シート要員です。C300系さまさまです。木目が綺麗です。最近は使用頻度が少ないですが、

その他のペン類


Pelikan M205 Classic White


このペンも最近お年玉で買いました。この白軸おしゃんすぎます。オフホワイトよりの白でグラセンとはまた違った白を楽しむことができます。万年筆って楽しいですね。私は個体差ガチャに当たったため、ぬらぬらぬらぬら書くことができます。インクは色彩雫の紺碧を入れています。インクがよく出るため濃淡がよく表現できます。

UCHIDA カラー芯ホルダー


このペンも最近購入しました。最近購入したもの多すぎですね。芯ホルダーではあるんですが、私はスタイルフィットにマステを巻いて、ボールペンとして使用しています。青、ピンク、オレンジを気分で使い分けているのですが、最近はピンクがお気に入りです。一応赤シートで消せますし、透けたピンク色が好みなので使っています。

小物


PLUS オムニ HB〜B

オムニです。鉛筆をよく使うのでぴったりだと思い、使用しています。思ったよりもしっかり鉛筆用で、鉛筆はさらさら消えるのですが、シャーペンは鉛筆よりも消えづらいです。鉛筆にはほんとに最適です。

無印 アクリル定規

透明がやはり一番です。安く、入手難易度が低いので誰にでもおすすめできます。けれど、最近noteの筆箱紹介で見たlionのギンガムチェック定規もいいなと思い始めています。

はさめるシザーズ

薄く、ちょうどいいサイズ感で使いやすいです。変わらず、切る際指が痛いですが。

結び

今回は筆箱紹介をしました。色合いも含めてとてもお気に入りです。では最後まで読んでくれてありがとうございました。ではまた次の記事で👋


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?