見出し画像

3月の購入品紹介

はい。最近、まあちょっとものを買っているので書こうかなと思いました。前回の購入品紹介ほど面白くないかもしれませんが、見てくださると嬉しいです。ということで、すたーと

時系列順にいきます

消しゴム

消しゴムです。ある文房具店に行ったところあまり売っていない消しゴムがたくさんあったので買いました。鉛筆用のOMNIがこの中ではおきにです。ミミックを使うことが多いので鉛筆に効果バツグンなこの消しゴムが好きです。他のも使ってあげたいですね。

uni ジェットストリーム 新3色 tokyobike

この子はキングジムパカリとのコンビが最強です。普通に上にノックがついているのも使いやすいですしね。最近はペンシースをげっとしたので細字3色を良く使っていますがね。単体紹介もあります。ぜひ見てください。

月光荘系

これは銀座に行って購入しましたね。すごい良い雰囲気の店でした。ちょっとおどおどしてしまいましたが。そんな月光荘ではキャップとクリップを買いました。キャップは無印グラフ500につけたりしています。クリップは衝動買いだったので何に使うか決まっていません。どうしよう。まあいつか何かに使うことを信じておきます。

PILOT s3 0.4 限定

この子達も銀座に行った際に購入しましたね。発売日前に売っていて、この子達も衝動買いしてしまいました。白は2本も買ってしまった。1つは芯ホルダーにでもしようかなと考えています。s3の限定ですら何年振りかなのに0.4での限定って面白いですよね。なかなかセンスがいいと思います。もっと0.4が広まったらいいですね。単体記事もあります。

SAILOR インク工房 #770

新しくインクを買いました。このインクの色は黄色独特の見えづらさが軽減されていて柔らかい色味になっています。20mlで1500円くらいだったので、色彩雫と比べれば、コスパは悪いですが、色が可愛いのでOKです。

ぺんてる グラフ1000 蔦屋限定 クリアカラー

話題のグラフ1000です。驚きですよね。透明。私は情報が出てきたその日に電話して買いに行きましたね。白、青、黄色を買ったのですが、青は弟にあげました。流石にまだ売っていると思うのでもうちょっと買い足してもいいかななんて思っています。意外と紫が気になっています。赤は要りません。なんかこんなものがでたらセルロースグリップが欲しくなってしまいますよね。もういらないかなって思ってたのに。黄色のグラフ1000にセルロースグリップのアンバーみたいなのをつけてみたいなって思っています。

uni signo rt1

これは蔦屋でグラフ1000と一緒に購入しました。これは旧型でノック感が違ったり、軸の透明度が高かったりします。前から少しだけ探していたのですがあったので買いました。使ってる人を良く見るので。付和雷同とはまさにこのことですね。あそこの蔦屋いい店かも。潰れないといいな。

JETSTREAM シングル Lite touch ink

これは昨日買いました。白すぎないグレー味のある軸の色が好みだったのと、新しいインクが気になったので買いました。書きやすいです。普段ボールペンは0.7mmのものを使うのですが、このペンは0.5で十分な滑らかさと書きやすさがあります。おすすめです。

結び

今回は3月の購入品紹介をしました。本当にもしかしたらなんですけど、最近結構欲しいものがあって、それを爆買いしたらまた購入品紹介をやるかもしれません。そんなことを考えながら今回の記事は終わりにします。ここまで読んで下さった人ありがとうございました。それでは、次の記事で👋

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?