見出し画像

やばい×興奮×感動×♾️

佐渡×シエナ「プラスの祭典2023」@長岡市立劇場へ

今回はレスピーギのローマ三部作を演奏されるということでとても楽しみにしてました🎶
レスピーギはどれも素晴らしかったですがやっぱり松が一番良かったですね‼️

佐渡×シエナの観客参加型の企画「音楽のおもちゃ箱」、まるで題名のない音楽会のように皆んなで音楽を楽しむことができる素晴らしい企画で私自身もとても楽しめました😊

今回のハイライトはアンコールの「星条旗よ永遠なれ」でした。
このアンコールは楽器持参できる人は楽器を持ってステージでシエナと一緒に演奏することができます。

コロナ禍中は一緒に演奏することをお休みしていましたが、今回からはコロナ前のように一緒に演奏できるようになりました。

私は楽器ではなく指揮棒持ってステージにあがりましたが、指揮棒持ってステージ上がったのは私だけでそれ以外は楽器持参でステージ上がってました😅

指揮者は私だけだったので、佐渡裕さんと一緒にシエナを指揮することができ、演奏後、握手や肩を組んでもらったりしました😊

ステージ降りてから時間差でいろんな感情が溢れ、興奮冷めやらぬ感じでした🤣

10年以上ぶりに指揮台の上で指揮しました😅
当時の面影はなく、ある意味お腹周りだけはマエストロ風になりました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?