見出し画像

【どろんこ村日記_DAY27】食べて、飲んで、対話した名古屋お花見

今日はどろんこ村とは関係があまりない日記だけどw

ウェルビーイングスクールFOLKEでお花見in名古屋を開催🌸
久しぶりに田原を出るのはちょっと新鮮だった。

この日は朝4時に起床。目の前の田んぼからカエルの大合唱がすごくて目が覚めてしまうというw おかげさまで時間に少し余裕を持って準備できてよかったけど。


OPTIONから最寄りのバス停まで徒歩45分。めちゃいい運動。歩いている最中にもう使われなくなった牛舎がいくつかあったり、広大なキャベツ畑やブロッコリー畑があったり。あと、大アラコ古窯跡(国の指定史跡)や芦ヶ池があって、初めて見るもので印象的だった。

奥が芦ヶ池
大アラコ古窯


7時すぎにバスが来て、田原駅までバスで移動。田原駅からは電車に乗り換えて、新豊橋まで。新豊橋から金山までJRに乗って、金山から久屋大通で下車。ここに来るまで実に3時間弱w 田原は遠いなあ。

ここで降りたのは、久屋通りにあるオーガニックスーパーナゴヤ キッチュ エ ビオでスナックやお昼ご飯を買うため。久屋公園の方は桜が満開で綺麗だった。こういうオーガニックスーパーはいいなぁ。安心して商品を買うことができるから。

ここがそのスーパー

ここでいもけんびや無添加ポテチ、シナモンで味付けしたおから&米粉クッキー、野菜ジュース、油淋鶏弁当を購入。全部美味しかったぁ。

お惣菜も美味しい

名城公園に到着して、FOLKEメンバーと合流。約6時間、食べて飲んで対話して子どもと遊んで、すごく充実した時間だった。FOLKEのあのファミリー感は一体どこから来るのだろうか。そのくらい初めましての人でも、すっと仲良くなれるのが不思議。FOLKEの魅力のひとつだなあ。

FOLKEのみんなと

17時過ぎに解散して、待ち合わせ時間まであと3時間近くあったので、サウナ好きなメンバーがおすすめしてくれたウェルビーに行って2時間サウナでリフレッシュ。

その後久屋通りの方まで戻って、夜ごはん。前から気になっていた酒BAR MARUTANIへ。

日本酒3種飲み比べ、肴5種盛り、海鮮胡麻茶漬け(ひらめ)をいただいて、心も体もすごく満たされた。和食って、ひとつひとつ丁寧に作られていて繊細で、少しずつ味わえるっていうのがいいな。日本酒も口当たりが優しくて飲みやすかった。お会計が3,333円だったのも良い思い出。

日本酒3種飲み比べ
お通しと肴5種盛り
〆のお茶漬け

待ち合わせ時間になって、まなさんにりかちゃんと自分をOPTIONまで来るまで送っていただくことに。とてもありがたかった。ありがとうまなさん。

同じ愛知県から来ているのに、大阪から来たこの方が移動時間が短いということに驚いたりしたけどw
みんなとオフラインで対面で会えるってやっぱり良い。エネルギー感をすごく味わえるから。

今日も充実した1日だったなあ!

*ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー*
これまでのどろんこ村日記はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?