見出し画像

【天皇賞秋】2023最終追い切り!最強馬が出走すると、もれなくセットでついてくる2着荒れ展開を狙ってる馬を探した結果www


1週前追い切り記事をコピペして、
その間に最終の感想を入れ込んでます。
見づらいよね、すみません。
最後の追い切りの評価出すために、こっちのほうが総合的に判断しやすくて、、、






追い切り感想




アサマノイタズラ

1週前
坂路。3併せ。元気ぐらいで他特に。

最終
明日以降upされ次第




アドマイヤハダル

◯1週前
映像短い。脚がしっかり上がって、前に進む。地面を捉えてる。首も使えている。スピード感が今ひとつ。

◯最終
コーナー出口、直線向いたぐらいで変な感じはあるけど、半ばからしっかり走れている。ただ、やはりスピード感は今ひとつ。
ここからは私の考えだけど、とは言え毎日王冠で使っているのでそんなスピードの出す調教は輸送もあるのでいらないと思う



イクイノックス

◯10/4
首をぐっと下げながら力強く進む。フォームのバランスがいいな

◯10/11
余裕ある走りなのにうまく前に進んでる。

◎10/18
併せはいっぱいに追ってるが、イクイノックスはよく見えないけど、軽く促す程度ですっと加速。単走時よりスピード感も出てきて、より実戦のスピードに近づくと迫力がある。

約1ヶ月か。きむてつさんとこも変わったね
前はこんなに早く来てもらえなかったよね

◯最終
特別めっちゃいい動きで好き!とかにはならないし、惹かれるもの、ときめきはないから◯なんだけど、言うこと、指摘しておきたいことが全くない。順調に来ている証拠だな。
ここからは私の考えだけど、先週ちょい強めに追ってるから今週はそこまでやりすぎず、先を見据えてるイメージ。



ガイアフォース

1週前
直線向いて、加速するまでにモタモタっとしてしまう
加速してからは悪くはないが

◯最終
力強く上がってくる感がある。しっかり地面を押して前に前に進んでくる




ジャスティンパレス

1週前
◎ゴールしてからも追われてビシッと締まったんじゃないかな。力強く走れてて、しっかり前進むよ

最終
先週が結構好きな動きだったから、今週の流しの坂路にがっかり。輸送考慮なのか知らないけど、その攻めでは物足りないし、強敵に立ち向かうにはまだ甘い感じかな。



ジャックドール

◎1週前
ヴァンケを置いてくなーーー😭😭
全力のヴァンケ可愛い!
ジャックドールもスムーズでよきです

◯最終
CW6で促すよりはもう少し押すぐらいの強さ。スムーズでいうことはないけど、もっと一杯に追えばいいのに。
先週スピードもある程度出して負荷かけたからこんなもんか。



ダノンベルーガ

◎1週前
なんかうまく言えないけど、ゴリッゴリで地面からのパワーしっかり推進力に変えて前に進む感じ?

最終
こちらもさっきのジャスティンパレスと同様。1週前にバッチバチにやって今週は馬なりで。とは言え、CW6で負荷はかかっているはず。テンションとかに気をつけているのかしら


ドウデュース

◯9/28
軸がブレずに、あっという間に上がってくる。坂路

◎10/11
クアァァァーーーー!目の醒めるような前脚のキックな!

10/18
んんん?!なんかね、浮くのよ。首が上にふわっと。黄色信号すぎないかこれ!!!😭😭
走るの辛いんかな。持続できないのかな。
いい瞬間と、緩む瞬間があるよね。
もう一回見てみたけど、辛いって感じではなさそうだね。逆に力みすぎてるとかかなー。

なんかゴリゴリ感は増したかもなー

最終
キビキビとまっすぐ前へ進んでくる。輸送考慮の姿勢か。



ノースブリッジ

1週前
まじで4頭接戦かwww並んでゴールインすぎるwww
その1番内なので動きは見えんの〜
悪くないことはわかるけどどのくらいいいかはわからん

最終
自発的に前へ




ヒシイグアス

1週前
ちょっと重心が後ろにあって前に進まないね

最終
動き悪くないけど◎や◯まではいかないって感じかな





◯プログノーシス

◯1週前
スピードに乗って程よいスピード感でリラックスもしつつって感じ

◯最終
ラストだけ促すと力強く前に進む。もう少し強目でもいいかと思います







追い切り評価

イクイノックス
ジャックドール






むずいてwww
ビビッとくる動きがなくて残念ではある😔

ドウデュース、
以前は前を刺すような走りで、地面を引っ掻くように捉えてたのに、やはり動きが変わってるように思う
これがいいか悪いかは知らんけど、私は断然前までの動きがお気に入りだったので、残念😔


ドウデュースがまた納得のいく追い切りをしてきた時に、単勝万馬券にならないかなー!(ならないwww)







今、2着馬考察がすごくわくわくしてて、
早く2着固定の馬単買いたいwww
追い切りは参考にならんなー!

今回のメンバーのようなレースって
お前2着になるんかーいってなるような展開あるよね

それを想像してにやける

追い切りの動きからは、そんな感じの馬がよくわからなかったので、これからじっくりと考えます





Twitterのフォロー、リツイート、いいね
よろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?