見出し画像

※天皇賞秋追い切りで感じた違和感メモ(ドウデュース追い切りについて)



はじめに、
違和感=悪いとは思ってません
その違いが馬にとっていいことなのか、悪いことなのか、感想記事でも書いているけど、私自身わからない。知らんけどってよく書くのがそう。
それだけは言っておきたい。




秋天のドウデュースの追い切り、
感想記事で書いたとおり、私はいつもとは違うように感じました。

2週前は特に思わなかったんだけど、1週前は急にあれ、、、って感じで。

ドウデュースの追い切り、現役で1番好きなんです。

それなのに、何故かときめかない。もやもや
よくわからないけど違和感なのか、とにかくいつもとは違いを感じました。



1番好きだからこそ、普通の馬でつけるようなレベルの◎じゃ自分が許さない。

いい動きができると知っているからこそ、それを超えてきた時に◎をつけたい!

ファンの勝手な願いです




その感じたいつもとの違いが、
すごく気になってたし、気持ち悪かったから、
いつもはこんなこと絶対しないんだけど
(自分の感覚が狂う気がするから)
何度も見て、見比べて、思ったことを少しメモでここに書いて残しておこうかと。後から見るかはわからないけど。あくまでも感覚で見てるんでね。





違和感メモ



力の向く角度
前まで真っ直ぐ前でブレない
今回少し角度が上になったり、前になったり、バラついて軸が真っ直ぐに前を向けてない

真っ直ぐ前に向いてブレない時こそ、地面の力を推進力に変換

あのドウデュースのガッガッガッと進むフォームになる


②あとはガッガッガッと進む時のリズムのブレも気になる



がやはり、高くなっている
前は顎と前脚がつきそうなくらい力強く引っ掻く(加速時)→ダービー1週前
今回は全く感じない



以上





今日は、ずっと力んで、力入りまくりで、直線で反応がなかったね。
今日はというか、トレセンで他の馬を威嚇したりしないでねwww
何日前から力んでるんだよwww

お疲れ様ね、ありがとう!ドウデュース!

楽しみにしてるね😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?