見出し画像

【ジャパンC】2023 最終追い切り!最強馬を本気で負かそうとしにきてる気合いの入った馬いなくて草www





勝ったら5億!








今週もまた1週前追い切り記事で書いた中身に追記していきまーす!







追い切り感想



イクイノックス

1週前
ほぼ外の馬に被ってて見えづらい。
自発的に動けてる感じぐらいしかわからん

最終
見えない😭
首から上と数歩前脚がちらちら見えるぐらいじゃわからんてwww
秋天でレコードだったし軽く整える程度なのかなって思うけど、まじ動きはわからん😭
3併せ中だから、プレッシャーはかけつつかな〜




インプレス

1週前
動けてないわけではないんだけど、手の動きの割にスピード感だったり、迫力はそこまで

最終
んー、自発的なのわかるけど進みがイマイチかなー。




ウインエアフォルク

1週前
特に

最終
力強く前へ



クリノメガミエース

流しかな




ショウナンバシット

1週前
徐々に徐々に加速していく。自発的でよろしい

最終
うーん、悪くないよ軸もしっかりブレてないし。でもラストでもっとピッチがあるとよかったよねって思った




◯スターズオンアース

2週前
美坂、特に

1週前
悪くないんだけど、なんか引っかかる。反応は良さそう

◎最終
1週前は南Wだったけど、最終が坂だったりしたら、まだ不安残りじゃんって思うけど、最終は南Wで元気よく走れててよかった!
先週より全然動きは良化して、スピード感もよいね!
んー、もう一週強めに追って欲しい気もするが!





スタッドリー

1週前
綺麗で自発的に動けている

最終
手の動きの割にスピード足りん。迫力が足りん。




タイトルホルダー

◎2週前
単走きちゃーーーーー!!
加速がスムーズで美しいね!

◎、、、?1週前
うわっ外の馬でまじで見えない😭
めっちゃ良い動きしてそうなのに、、、
びっっしりやってるのもよき♪

◯最終
リズムよく♪
自発的に加速して。
うーん、総合判断としては◎で良さそう!
個人的には単走して欲しいんだけどね!




ダノンベルーガ

1週前
馬なりでゆったりと3併せだけど、あくまでもゆったり

最終
抑えるのか、進みが鈍いよな。秋天からだから、そんなに強くなくていいのはわかるけど。



チェスナットコート

悪くないけど特に



ディープボンド

◯1週前
ダイナミックで力強く進む

最終
いつもスピード感はないけど、今回も。リズムよくダイナミックに





トラストケンシン

1週前
ブレがあって、軸があっちゃこっちゃ

最終
1週前よりブレとかは気にならなかった
動きが特別いいとかでもないけど






◎ドウデュース
(◎ではあるけど、もう本当ギリで。◯と◎の間)

◎2週前
好きなドウデュースで、ガッガッガッと前に力強く進めてるぅ〜

◯1週前
2週前より素軽さが出たかな!もっともっと首下げてもいい!というか下げたほうがいい!最低でも2週前ぐらいまでは下げてほしい!わがままかしら〜

◎最終
首の感じは良くなったと思う。
ポリトラがどうかは知らんけど、秋天でのあれって思ったような感覚はなかった。自発的にしっかり動けてる。
ワイの高まり度的には70%
平均点ってところ。もっと高まりたいのよ!!



◯パンサラッサ

1週前
手綱ぎゅっとされて(?)解放の瞬間ぐわっといくけど、フォームはなんとなくバラついていてwww
なんじゃこりゃ〜!でもパンサラッサは元気いっぱいだね!

◯最終
ブレなくラストまで。



フォワードアゲン

◯1週前
内を走ってるけど、ブレないすごくきれいなフォームでスピード感もほどよく出てる

最終
リラックスしてスムーズに






◯リバティアイランド

1週前
馬なりだし、流しって感じ。

最終
離れたところから、余裕のよっちゃんで抜いていき、一杯の併せ相手に並ぶ間もなく。この余裕で加速ラップ。全体時計も優秀。中内田厩舎の努力が報われますように。




ヴェラアズール

◯1週前
前脚の掻き込みがすごい!しかし、頭は高い!低く走って!

最終
ラストおっそ😂
なんでwww
疲れたか?!










追い切り評価


えっ、、、なんかビビっと来るのいなくて
決められないんだがwww
悪い馬はいないけど、これだという馬も、、、



気になる馬

タイトルホルダー←唯一良かったと言えるが高まり度はそこまで

スターズオンアース←最終の動きはよかったんだけど、ギリギリな感じもします

ヴェラアズール←最終のラスト遅い理由を探す

ドウデュース←納得はいってない

リバティアイランド←丁寧に丁寧にっていうのが伝わって好印象







G1中のG1だからといって、
追い切りがG1中のG1とは限らないよね
強い馬=みんな気合いで迫力がすんごいとは限らないもんね
ちょっぴりさみしいというか、ジャパンCだからといって勝手に期待してた私がいけないね〜。








調教派の人がドウデュースをどう見てるのか気になるけど、Jamieさんやめちゃったからな、、、
ドウデュースだけ見てくれないかなwww







Twitterのフォロー、いいね
よろしくお願いします🥺








静かにワイド買う予定。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?