見出し画像

《1週前追い切り感想》京都記念、共同通信杯、クイーンC。ポタジェのいない京都記念は、ぶっちゃけつまらんなwww


先週ボロボロー。嫌になっちゃう。
きさらぎ賞は、私の好きな動きの馬より、評価してない馬(長距離っぽい)のほうがいいと思ってたから、外れてもノーダメージではある。


今週からしばらく(?)低浮上になるかと思う。
定期的に更新をしなくなる。(いつもしてねーじゃん)
できなくなる、が正解だけど、
できる時はTwitterか、noteにちょちょっと追い切り感想書きます!





1週前追い切りまとめ〜





クイーンC


クイーンズウォーク

まだ走らされてる感?があるなー。それでもラストまで一生懸命に


サフィラ

自発的に後半加速しながら坂路上がってくる。最終はどうか楽しみ😌


テリオスサラ

身体を大きく見せながら、併せに負けじと走る。もっと鋭さが出たら


モリノレッドスター

美坂で、力強く踏み込みながら。


ルージュサリナス

きむてつ、芝。3併せ内遅れ。特に



→サフィラ、モリノレッドスター、テリオスサラ
の順








京都記念



アフリカンゴールド

追って反応なし


プラダリア

好気合い。


◯べラジオオペラ

反応よし。加速にもう少し鋭さとガッツがあれば


マテンロウレオ

特に


ラヴェル

コーナーから直線入り口まで力強いんだけど、ラストの直線で追われて弾けなかった


ルージュエヴァイユ

加速がスムーズで自然にスピードが出る感じ。調子良さそう。



→ルージュエヴァイユ、ラヴェル、べラジオオペラ
の順







共同通信杯



エコロヴァルツ

特に、可もなく不可もなし


◯エンヤラヴフェイス

軸しっかり、ラストまで。


ショーマンフリート

フォーム草www
大袈裟というか、わざとらしいというかwww失礼だけどwww


ジャスティンミラノ

力強く、操縦性も良さそうだけど。実際のレースは知らん


ジャンタルマンタル

力強く、地面捉えて、しっかり前に進む


パワーホール

力強いけど、もう一段階上がある感じ


フォスターボンド

自発的にスピードを上げて進めてる。見づらい。


べラジオボンド

動き自体に派手さはなくて、いい意味で特にって言いたい。長めが合いそうなタイプ。


ミスタージーティー

押されて反応△動けてないわけではない。長めのタイプでしょう。



→ジャンタルマンタルのみ。







追い切りの動きって、見る人の好き嫌いが入ると思ってる


出馬表確認してから、
見られたら最終追い見て評価書く。
なんなら、評価だけでもいいか?







いつもありがとうございます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?