見出し画像

追い切りの見方(我流)③



今回は予想ルーティーンについて話します!!



まずはざっくりと。

《日》 重賞の登録メンバーチェック

《月〜水》 お休み

《木〜レース前まで》 追い切り映像をチェック


ざっとこんな感じです

この時間幸せだよね〜土日も好きだけど、
予想するという時間が楽しい

基本的に水曜に追い切る馬が多いので映像も水曜に出るのですが、
木曜組もいるので全て揃った後に見ています。(なるべく…)


【一週前追い切りについて】


上記にもあるように、

できる限り一気に見たいと思っていて、日をまたいだり時間が開いたりしたくないのです。

流れを大事にしているかも

比較して気付くこともあるからなるべく一気に見るようにする

一週間前に見た映像とかなんとなくでしか覚えてられないよ〜

たまに超有力馬だと2週前とかからあったりする。ありがたやありがたや



【流され侍】


映像をチェックする前は、
先入観持ちたくないので何も見ないようにしている

例えばnetkeibaの予想オッズなんて見ちゃったら
どんどん気持ちが流されるわけです。

人気しそうな馬が良く見えっちゃったりするんだわ!

人の予想で自分の予想を変えることはしないけど、自分の目が狂っちゃったら意味がない。

自分の追い切り評価が定まって、やっと人の評価と比べて一喜一憂しています。

人と違うことが不安になる性格なのかな、自信を無くしたりもする

でも最近は、自分だけが推してる馬見つけた時が嬉しいかな

というわけで可能な限り先入観になり得る情報はシャットアウトしながら自分と戦っております。



以前呟いたものを貼ります

偉そうなことほざいてますね、素人のくせに意気揚々と。
何処ぞのパンピーなんでしょうか。



【次回予告】

追い切り映像を見るというところまで来たので、
どんなサイトを参考に予想しているのかを書きたいと思います

次回があればぜひまた読んでね


ミキの画像、勝手に使ったら怒られるかな

アイムソーリーヒゲソーリー



(^^)

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?