見出し画像

こんにちは。葉山北欧雑貨店 ヒュッケルのイノです。
前回の移転のお知らせから、3週間。
本日カザハヤテラスの退去が完了しました。(2018年12月1日)

@hyggelInstagramストーリーズより

ギリギリのスケジュールだったので感傷に浸る間も無く引き渡しの日になってしまいました。
いまはとにかく間に合ったと、ホッとしているところです。

3年という短い中で、たくさんのお客様にご来店いただき、様々な出会いがありました。
私のお花の活け方が酷いのを見て、活け直していただいたり笑、お母様とご来店されてとてもいい思い出になったと後日メールくださったり。まだまだたくさん。

ほんとうに有難う御座いました。

移転について詳しく

前回の投稿を読んだお客様から、どうして移転するの?と何度か質問がありましたので、もう少しご説明します。

前回の説明では、コンパクトに生活したいという思いから、と書きました。

この3週間ゆっくりと考えると、たくさんあると思っていた移転する理由は、ただ一つ。
「お店を開ける時間がなくなった」に尽きると気づきました(遅い)。

週末は蚤の市の出店、また、家族で過ごすお休みのため、日曜日は定休日としました。お盆や年末年始の大型連休もお休みさせていただいています。

平日は制作のご注文(家具やウッドデッキ、様々な木工を承っています)をいただくことが多くなり、週2,3日くらいしかお店を開けることが出来なくなっていました。
その2,3日はオンラインストア用の商品撮影のため、せっかくご来店いただいてもご迷惑をおかけすることが多かったのです。

結局、最近の10月、11月はきちんとオープンできたのは片手で数えるほど、、だったように思います。

そんな状態はお客様に申し訳なく、さらにかかるコストが見合ってないこともあって、悩んだ末に移転を決意した次第です。

移転先は…?

ここで気になる移転先ですが、それは次回のお楽しみとさせてください!
次回は年内に投稿できるよう、準備して参ります。

大江戸骨董市の様子

さて、今月は蚤の市ラッシュです!

12/2(日)大江戸骨董市
12/9(日)赤坂蚤の市
12/16(日)大江戸骨董市
12/22(土)湘南蚤の市

クリスマスマーケットのために入荷した商品も多数。ぜひいらしてくださいね!

ヒュッケル
イノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?