見出し画像

上手くいかないことがあなたの今後に必要なことがある

こんばんは、山下珈琲店です。

ようやく記事が書けた…という感覚です。
インプットはたくさんあったのに何故か指先が動かない。
そんなこともありますよね。
無理をせず、のんびり過ごしておりました。

さて本日は上手くいかないことが必要な時があるということ。
「いいことがない」
「出会いがない」
「運が悪い」
なんて言ってませんか?

私は結婚する前に少し長めのスパンで彼女がいないタイミングがありました。
その時にもふと感じたのは今は結婚する前の準備段階だなということ。
1年半ほど1人でいて、その後に2人の女性が目の前に現れましたがその1人が今の奥様。人生の中で印象的な出来事の一つでした。

今、仕事の中で重要な役割を担っているために訪れている困難がその時の状況とよく似ています。つまりこの後に残りの半生で成し得るものが目の前に現れます。
おそらく珈琲店ともうひとつの何か。
つまり今の困難は助走に過ぎないということ。

今、それぞれの人に訪れている困難。
一緒に次への助走と思ってプラスに考えませんか?
あなただからこそ訪れている大切な機会かもしれません。

上手くいかないことが今訪れているのは意味があるからだと考えれば苦しいことも少し楽になるかもしれません。今後のあなたへの必要なもの、大切にいきましょう。
それにしても私の困難半端ない!

本日もお読み頂きありがとうございました。
記事を書く良い時間を見つけました。
アウトプットも大切ですね。

ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。