見出し画像

【宿レポ】10月にオープンした京都の宿が水の都だった

今回ね、偶然京都で泊まったホテルが出来たてホヤホヤな上にめちゃめちゃ良かったので、私の独断でゴリゴリ紹介していきますね。あと、オトクにホテルを予約できるサービスもこっそり紹介します。

今回泊まったのがこちら!!!

ウォーターマークホテル京都
料金:1泊2700円弱〜
    ※2人利用
老若男女問わずオススメ
ビジネス利用もオススメ

というわけで到着からレポ風に紹介していきます。

ロケーションは市営地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩2分。
4番出口を出て直進するとWatermarkの看板が。

画像1

ナニコレ、外見からめっちゃキレイ!!!
なんと10月にオープンしたところのホテルだそう。

画像2

ホテルのロゴを見てパンテーンを思い出したのは私だけでしょうか。
ホテルの1階部分にはパン屋さんが入っていて、シャレオツ(古い?)な感じ。

焼き立てパンとワインを楽しめる「パン飲み」が出来るらしい。クゥーーッ!!吞ん兵衛にはたまらん!

メニュー好きの人のために写真を貼っておきますね。

画像3

右のサブスクにすっごい惹かれる。月額3300円で1日2杯までムロマチブレンド(200円)・水出しコーヒー(300円)が飲み放題らしい。

通勤とかで前を通る人なら、行きに1杯帰りに1杯飲めばQOL爆上りでは…?と皮算用。やっちゃえ皮算用!!!

話を戻そう。

入ってすぐにエントランスが目に入ります(当たり前や)。

画像4

ロゴ、全然パンテーンやなかった。強いて言えば、水タイプのポケモンのエフェクトにありそう。

受付の前にはラウンジが。

画像5

なんか水流れとるで。さすがウォーターマークホテル。水の押しが初っ端から強い。これは強い(確信)。

さていよいよお部屋へ。部屋の鍵はカードタイプでした。

画像6

部屋の電気をこれで付けるタイプのアレ。

ちなみにアレは、ホテルのカードじゃなくても点くんですよ、奥さん!
だから、2人で泊まりに行っても、適当なカード入れておけば、1人が入浴中にもう1人が軽率にルームカードを持って出ても大丈夫。
もう、突然真っ暗のお風呂に入るハメにならなくて済むねん。
ちなみに私はよくTポイントカードで点灯させてる。

そして、気になるお部屋はこちら!!!

画像7

いやあ、初めてパノラマ写真を有効に使えた気がする。
和を基調とした、いかにも京都らしいお部屋。

ベッド側のお写真はこちら。

画像8

今回は1人で泊まったのだけど、バスローブが2つあって泣ける。
気を取り直して、ここからは、お部屋の推しポイントを項目別に紹介していくわね!!!

お部屋の推しポイント

▼部屋を靴下で歩ける

画像9

なんとこのホテル、畳が敷いてあるので、部屋の中を靴下で移動できるんです。
これは、個人的にかなり重要なポイント。

もう部屋に入ったらすぐに靴を脱ぎたい。
ついでに堅苦しい服も脱ぎたい。
そんな解放感を求める人にはぴったり。

結構まじめな話、老若男女問わずこの畳は嬉しいと思う。
それこそ小さい子どもはいちいち靴脱いだりしなくて良いし、大人にしても靴を脱いでホッとできる場所がベッド以外にあるのは嬉しい。


▼部屋が新しい、設計が親切

さすがに10月にオープンってだけあって、部屋のどこもかしこも新しい。トイレもお風呂もピッカピカ。

そいでもって、わ~~~設計が親切だなぁ~~となったのが、お風呂。

画像10

おわかりいただけただろうか。

そう、お風呂が単体なのである。
トイレどころか、洗面台も別なのである。

普通、この価格帯の部屋だとトイレ・洗面台・お風呂が一緒のタイプが多い。
ほんでもって、そのタイプはカーテンみたいなやつを、ビローンと垂らして入浴する。そしたら、十中八九あのカーテンが体に張り付くのだけど、私はそれがウルトラスーパー苦手なのである。体がぴちょっと触れるたび、ヒィィッッッて気持ちになる。

その点ここは最後までチョコたっぷり(違)。
もう、自宅気分で入ったよね。


▼部屋の水飲み放題

部屋というか、水はそもそもホテルの推しらしい。

ファイテン社の技術を水道水にプラスする「ウォーター加工機」を全客室に設置。バスルームのシャワーをはじめ、あらゆる水を「ファイテンウォーター」として供給いたします。
プレミアムな「水」「湯」をご体験ください。
数多くの世界中のトップアスリートに支持されている「ファイテンウォーター」を全ての水に採用した世界で初めてのホテルです。

もうあれだよね、水の都だよね。
ラティアスとラティオス飛び回ってるよね。

バスルームのシャワーまで、ファイテンなんちゃらってすごくない?飲めるシャワーだよね。ついでにミカンジュースも出してほしい。

ちなみに、ファイテンウォーターを汲める洗面台はこんな感じ。

画像11

この洗面台で水が飲み放題なのは強い。酔っぱらってベロベロで帰っても、いくらでも水が飲める水が飲める水が飲めるぞ~♪ってことで吞ん兵衛にもオススメです。


▼ドリップコーヒーが楽しめる

コーヒー中毒の皆さんが目を輝かせるマシンがある。そう、iPhoneならね。

画像12

なんとこのホテル、全部屋にコーヒーマシーンがあるんです。よもやよもや、と思って調べると公式もゴリ押ししてた。

アメリカNO1,シェアを誇るカプセル式マシーンシステムです。
上島珈琲、小川珈琲、UCCベーシックロースト、UCCカフェインレスの4種類をご用意しております。
ボタンを押して約50秒でコーヒー専門店で味わうような香り高いドリップコーヒーがお楽しみいただけます。

もうあれだよね、水の都にコーヒーの源泉まで湧き出てる。

さっそく使ってみることに。
ふたを開けて、カプセルを入れます。

画像13

エヴァのコックピット感あるよね。このコックピットには、蓋を剥がさずにそのまま乗れるらしい。
選ばれたのはシンジくんじゃなくてUCCのカフェインレスコーヒーでした。

蓋を閉めて、ダイヤルまわしてスイッチオン!

画像14

ドキドキしながら、待っていると

画像15

で、出たーーーーー!!!!!
やはり、このホテルにはコーヒーの源泉が確かにあった。
部屋いっぱいにコーヒーの匂いが広がる。

部屋の机に置いたら、パソコンが急にめっちゃ仕事できる感出してきた。

画像16

そして、畳の部屋でパソコンをカタカタたたくのは、明治の文豪気分を味わえることが発覚した。

行き詰ったら、「無理だよそんなの!見たことも聞いたことも無いのに、出来るわけ無いよ!」って言いながら、コーヒーマシーンを作動させるってわけ。

そうしたら、コーヒーマシーンは「何のためにここに来たの?だめよ逃げちゃ。仕事から、何よりも自分から」って諭しにくんの。ちょっと言い合いしてるうちに「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃd(ry」が口を飛び出して、また仕事に戻るって寸法。

なんだかんだ言ったけど、仕事に追われていて、精神と時の部屋に入りたいビジネスパーソンにも、このホテルを推したい。

まとめ

今までに紹介した以外にも、推しポイントはまだまだあるのだけど、この辺にしとくわね。もっと詳しく知りたい方は公式サイト貼っておくので、ぜひそちらもどうぞ~~~

どういう人にオススメかな~と改めて考えると、超スイートゴージャス!シャンデリアキラーン!!みたいな宿は求めてないけど、気が利いたきれいなホテルに安くで泊まりたい人という結論に至りました。

ぶっちゃけ、これで3000円くらいで泊まれるって結構お得だと思う。京都に行くよ~~って方はぜひ検討してみても損はしないかと!

ちなみに今回、ホテルを予約したサービスはこちら。

「Relux」という厳選した宿だけを掲載しているホテル予約アプリ。
定期的に割引クーポンが配信されている上に、最低価格の保証付きなので、かなりオススメ。

ちなみにこちらから登録すると10%OFFクーポンとかもらえちゃったりするのでぜひ使ってください。私にも若干のおこぼれが入ります。「はい!!下心です‼次の企画の資金n(ry 」

あっ、あと、会員登録をしたくないよ~~~って方は、ビジターとしてReluxを利用することも可能らしいので、そちらをオススメします!

長々と書いちゃいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます!!!

それでは次回もお会いしましょう!お元気で!



冷凍庫をハーゲンダッツでいっぱいにします!