かばんの中身(Bリーグ観戦のとき)

Bリーグを観に行くのに「荷物が多いなー、重いなー」と思うことがあるとき、"ジャニヲタ 遠征必需品”で検索しては、よく参考にしています。(現場コスメもだいすき…!)
YouTubeのパッキング動画も、バッグの中身特集のある雑誌もすき。

備忘録も兼ねて、快適にアリーナに通いたい私の最近安定してきたバッグの中身です。

・無印良品ナイロン手付ポーチ
カメラ類全部入れます。重くて大きな荷物が苦手でカメラもミラーレスです。電池は2つ、予備のSDカードも入れています。マッキーはもしもの時のため!

・無印良品ナイロン手付ポーチ 薄型
使っていた化粧ポーチがサヨナラしたので、代打として購入。
絶対ポーチに入れてるものの一つ、エレガンス 「ラ プードル 」がすごく良い。「この人には毛穴なんて一つも無かったよ〜!」って平気で嘘ついてくれる、本当に優秀なコ。

・ガジェット関係
 今まで紙チケを選択してきましたが、最近スマチケに移行しました。「手数料の200円と年間観戦数を掛けた時、バカにならない値段になった」ことが理由です。紙チケを不便に思ったことはないけれど、スマチケは便利に思います。

・背番号T
行く試合によって変わる。

・お財布

・ハンカチ

タンブラーを持って行くときもあるけれど、重いと思ったら真っ先に置いて行かれる。
最低限だと思っていても、重いから、まだ減らせないか考えています。

泊まらない時はトートバッグだけで、泊まる時はAKTRのトラベリングバッグも使います。AKTRのトラベリングバッグは機内持ち込みができて、背負えて走れるところが好き。
泊りでもそんなに荷物は多くなくて、洗面関係も試供品を持って行き、時には現地で買います。コテさえ置いていくときもあります。


アリーナを見渡せば、カメラ構えていても身軽な方はいて、逆に何でも持ってるんじゃないかって思うくらい大きなバッグでいらっしゃる方もいて、みんなのバッグの中身見せて欲しいなーと思って書いたnoteです☺︎

おわり

この記事が参加している募集

Bリーグ