見出し画像

NCTユウタ(유타 )歯並びが良すぎる件

タイトル画はHungryEyes様の写真より

セブチの話もちょっとだけします。NCT歴は浅いので浅薄だったらごめんんなさい。ただただ歯を愛でる記事です。

それでも良いという方は、本文へどうぞ。

どうも、歯フェチと言える程ではないですが綺麗な歯並びは指でなぞりたくなる私です←

実際に人の歯をめっちゃ気にするタイプではないんですが、Kpopアイドルを見ているといい歯だな~って思うことがままあります。

真の歯フェチがなんたるかは分かりませんが、リアルではそこまで歯並びとか気にしないしフェチ的に言ったら手の方が好きなので玄人(とは)ではないんですけれど

八重歯が好きとかサイ歯が可愛いとか、そういう延長だと思ってもらえば大丈夫です。SEVENTEENのウジの歯が結構好きで。割と赤ちゃんみたいな歯と犬歯具合がたまらんですね。

画像2

画像3

うん。いい歯だ。(マスターさんの名位置の関係で変なトリミングですいません)

こっからが本題

この記事を書く前にユウタの歯記事(歯記事とは)ヒットしないか検索したんですけど思ったよりヒットしなくてビビりました。そもそもNCTの歯記事が矯正関連かエピがほとんどでヲタクの語りがあんまりないんですよね。セブチ関連では割と目にする話題だったのである種のカルチャーショックです。カラットに歯フェチが多いだけなのか、、、?

で、肝心のユウタ君の歯並びなんですが、総入れ歯なんじゃないかて思うくらい上の歯が綺麗なんですよ!!!!!(がち)(褒めてる)

こう、歯医者さんが子供に模型を使って歯磨き指導するじゃないですか。あんな感じ。連れてきてお手本で歯を磨きたい。

歯

そう。こんな感じ。

歯って矯正しても完璧に揃うわけじゃないじゃないですか。私もやってたんですけど、人によっては何本も抜いてボルト指したり、揃ってもリテーナー付けなきゃいけないし、矯正してる間は歯磨きめっちゃがんばらないと虫歯になっちゃうし水菜は絡まるし。

だから別に矯正だとか天然だとかそういうのはどうでもいいんですけど、ユウタ君の歯大きくて揃ってるんですよね。大きさが。正直好みの歯かっていったら完璧すぎてなぞりがいが無さそうなので違うんですけど、口も大きくて綺麗に笑うのでいつもすっっっっっげぇ~~~~~~~(声デカ)って言っちゃうんですよ、心の中で。


かっこいいステージだとごりっごりのキメ顔するタイプの彼ですが、笑顔も結構雄み溢れる印象。赤ちゃんみたいな笑い顔とか破顔系とかくしゃってなるのとか色々な系統があるけれど、綺麗な笑い方するなぁと惚れ惚れしてしまう。

塩顔が好きなので刺さり顔ではないけど、笑顔が良すぎてJCCに出てるのとか見ると軽率に胸キュンしてしまいます。シンクンシンクン。

そりむ様からジャニとユウタのモーメント動画をお借りしました。

改めて動画で観るとより笑い方の動きがわかりやすいですね。上歯の見える範囲が広くて歯の映えること生えること。。。たまに聞く”ピアノの鍵盤みたい”って歯の例え今までしっくりきた経験なかったんですが、彼のための言葉ですねこれは。彼こそ

Top of keys of a piano!!!King of white keys!!!!!です。

文法が合ってるかは知りません。ヘチャンならきっと許してくれるからいいよね。(DreamVラ伝説回参照)

マクユとマクジャニが好きなのでジャニユ好きなんです(どういう理論)。ひょうきんで同い年で渡韓組で。一番ユウタがフランクなケミな気がします。悠太って感じ。

少々語り足りないですが、趣旨を忘れないうちにこの辺で締めよ。

ついでに(歯の出番はあんまりないですが)ごりごりのステージYUTAも置いときますね!!!


これからもそのbeautiful teethを披露する機会が多からんことを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?