見出し画像

口角を上げる


「そんなんじゃレジ立てないよ」
働きだした当初、緊張で全く笑顔ができていなかった僕に対して、
見兼ねた店長さんが、バックルームでくれた一言なんだけれども、
とても印象に残っている。
覚えなければいけないことも多く、緊張で、よっぽど
こわばった表情をしていたのだろう、
いつもそうだけれど、本調子になるまでは結構時間がかかるタイプなので。

家に帰ってから、それから毎日、鏡の前で、笑顔の練習をするようになったんです。店長さんは「きっかけ」をくれたんです。
人に「きっかけ」を与えるって素敵なことだと思う、与えていきたい。
目が細いのでね、よく怖いって言われるんだけれども、
当時の店長さんの一言と、それからの四年間のバイト生活で、
おかげさまで、自然に口角が上がるようになりました。
周りからは、笑顔なのか、ニヤニヤなのか、よくわからないとも言われてましたが、、笑

笑顔って大事だなと思うんです、
自分も周りも楽しい雰囲気になって、
当たり前のようなことだけど、とても大事だと思うんです。

意識的に口角を上げてみてください、笑えてきます。
マスクの下からでも、口角上げて、笑顔でいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?