Twitterアカウント「@Hyonrun1」について

 この記事は私の強い希望で書かせて頂いています。
ですから完全なる押し付けです。大変申し訳ありません。
でも私にとっては、とても大事なことなのです。

私は「誤解される」という事がとても嫌いです。
なので、どうしても前以て説明させてほしいのです。

Twitterの「@Hyonrun1」という2019.7開設のアカウント
これは作った当初から一度もフォローをした事がありません。

https://twitter.com/hyonrun1/

ですので当然ですが、ここでは誰のことも外した事がありませんし、これからも外す事が出来ません。
(していないものは外せないですものね)

以前よく見かけたのですが「最初は大量にフォローしてフォロバを稼いでおいて、後からゴッソリ外す」というやり方が嫌いなので、それと間違われるのは非常に心外なのです。
断じてそれではないと明言しておきたかったのです。

もう一つ、2018.1開設の「Hyonrun0」という鍵付きのアカウントがありますが、こちらではフォローはしていましたし、今もしています。こちらとは別のアカウントなのでそれについても誤解が無いようによろしくお願い致します。


<なんでフォロバをしないのか>

 Twitterには残念なことにバグがあります。
フォローがツールの不具合により勝手に外れてしまう事があります。
(通知漏れなどもあります)
ツールを完璧だと信じてしまうと、フォローが外れていた時、信頼関係が崩れてしまうことがあります。
それがとても嫌なので、最初からフォローをしていなければ、その危険は防げるということのほうを選択しました。

それともう一つ
私からフォローをしないことで
いつも一人になってしまう可能性を自分に突き付けています。

それと、
『自分は発信者であり続ける』という覚悟の表明でもあります。

探求をやめてしまわないように。

とは言え、自分がフォローをしていないのですから他の人にもフォローは求められません。
うっかり間違ってフォローしてしまった方が途中で外しても悪く思うことはありません。
ただ、その事がわかった上でフォローしてくれている方には当然、情報発信者としての特別な想いと深い感謝の念は生まれます。

この様な考えでやっています。

      ひょんるん