見出し画像

被害妄想を乗り越えていけ


そう…
私は、被害妄想で、すごい怖がりなんだ

なんとか乗り越えようとしてるけど
難しいんだよね

誰かが誰かを責めてると
本当は私に言ってるんじゃないか?
と思って怯えてる

だからあんまり色々見に行けない

本当に安全って思えたものしか


だから

私と同じタイプの人には

シンパシーを感じる

感情移入する


でも…
自分が相手を信じているのに

相手が私を疑っていたら

凄く悲しいよね

『なんでよ、信じてよ🥺😭』

ってなる

絶対そんな思いさせちゃいけない!

って思うと頑張って強くなれそう


『この人、鈍い』って思われる事は避けなきゃと思ってきた
その思い、染み付いてる

でも、鈍いと思われる方が
疑って関係を壊すより
ずっとマシなんだよ

鈍いと思われる事を恐れないで
安心を与えられる人になった方がいい

マイナス感情には
敢えて気付かないフリが出来る方が

人間が優しい


『もしかしたら…』ってチラッと思っても

それを採用しない

『この人、気付かない、バカだな』
と思われても

それに動じない

安心な場所になりたいから
拠り所ってそういう事だもの


だからこの"イベント"が来るんだ

『あれ?これってもしや…』みたいな 心の引っ掛かり

これは私が乗り越えるべき大きな課題だから

自分を強く支えるんだ

               ひょんるん