服と私

服と私

私、実は
洋服屋さんに行くのが凄く苦手なんです
服の事を考えるのも苦痛

…いや
自分の姿に自信があった時は
服を考えるの好きだった
楽しかった

子供の時はよく服のデザインを考えたりしていた

元々はそういう人間だったのに

変わった理由は二つある

親からの否定と病気、アトピー

今は親との事より病気が主

先ずは自分の肉体からなんだ

肉体が綺麗なら
何を着ていても楽しいんだもの

自分自身に自信が持てないと
「何を着てもどうせ無理」

と思ってしまうから
考えることさえ嫌になる

そうすると、お洒落している人達を
うらめしく感じてしまう
羨ましいを通り越す
別世界にいるような気がしてくる

お化粧も普段から全くしない、というか、出来ない

『私なんて、それどころじゃないのよ』と

で、そう言うお洒落な人達が悩んでいても
贅沢な悩みに感じてしまう

そして、自分は一層穴倉の奥へ引っ込む

でも、変えたいなって思いは凄くある

でも、肌が良くならないうちは無理

アトピー には波があるので、良くなると途端に外に出たくなる
人が変わったようになる

ずっとそのままでいたい

もう一度、良くすることに集中して頑張る

それしかないんだ