何故、自分の国を貶めようとする?

別に私は、軍国主義のように愛国心を叫ぶ訳ではないのですよ

でも、自国に対する最低限の愛情って、あって当たり前だと思うんだよね

自国が世界から嘘の情報によって悪い印象を持たれることを嫌だと思わないとはどういうことなのかと心底不思議に思うのだ

考えてないの?と理解に苦しむ

そんなに日本を愛せないの?

自分の国を貶めて
何を得ようとしているの?


特に日本の国からお給料を貰っているのに日本を貶める活動をするなんて
日本の政治家であってはならないと思うんですよね。

これがずっと罷り通る不思議

本当に納得がいきません。

何故それが通用し続けるの?


… しばし、ネットをあちこち見回る …


成る程、了解

その人を支持する人が居るからだ

その団体が大きな力を持っているからだ

応援団の力に逆らえない

途中から間違ったと気付いても
引き返せない
もう、しがらみがあるから

となると、もう応援団の奴隷だね

自分の軸が無いとこうなる


自分に未だ力が無い時
手を貸してくれる存在は確かに有難い

でもそんな時こそ、先を見据える必要がある

借りを作ることは非常に危険なのだ


それが大きな組織

ひいては国の存続にも影響してくるとなると大ごとだ

人を見る目の鋭さ、正確さは
上に立つものの責任だ

自分一人の間違いでは済まなくなる