心の柱を強化する

ここは心の中の世界です

丘の上に白い大きな建物が見えます

パルテノン神殿🏛のような形の建造物を想像してみてください

白が基調ですが
薄水色や薄ピンクなどの陰影が掛かっています
それが柱の模様を浮き立たせます
綺麗な光が差し込んできて
それはそれは夢のようです

この建物には柱が沢山立っています

それで大きな天井を支えています

グラグラしていた心の柱がありました

この度、これをしっかり強化する事を会議で決めました

この世界の心の主がふと、
何か不安になるような情報を耳にして弱くなりそうになった時
ここでしっかり支えます

長老が言います

「この柱が弱いのは問題だったじゃろう」

「そうじゃの、そうじゃの」

他の長老達も同意します

という事で、新しい企画が立ち上がりました

「柱を強化する」です

▼Twitterからの追記です▼

その城は確かに誠実さと優しさで出来てはいた
そこに嘘は無い

でも、嵐の時にそれを守り抜ける程の頑丈さはなかったのだ

嵐どころか突風でも簡単に軋んだ

私は、いや、この城の住人達は
今後、どんな災害でも
守り抜けるようにしたいと思っているのだ