自分への許可さえ…

あれもこれも出来るじゃないか

と言われるけど
それは人のためになること

私が本当にやりたいことじゃない

人のために何かをやってあげるのも楽しい
でもそれは
自分が一番やりたいことがやれてこそ

それが出来ていないのに
「人のために頑張ればそれでいいじゃないか」と言われてもそれは無理よ

むしろ、怒ってしまう

「私がやりたいのはこれなんだ!」って

でも…そう言わせてしまった私がいけないんだな

「私これがやりたいけど出来ない」

なんて言うから

「あなたにはこれがあるじゃないの」

と慰めてくれたんだ

でもね、ここでハッキリわかった
私が求めていたのは

「あなたなら出来るよ」だったんだ!

その一言で
私は何処までも飛んで行ける

でもこれからは

その言葉を人に求めてはいけない

自分で自分に言えるようでないと