電撃が来た!

昨日の真夜中
うたた寝して起きた時のこと

Twitterでリプ貰えていたことに気付いた

そして、気付いた(2度目)

   ものスゴイことに!
(まあ、私にとっては、なんだけど)

落ち着いて、まず 順を追って話さなきゃ

私、「5/5に本を出す」って
プロフィールにも書いてます。

でも!中々、なっかなか ですよ
テーマが絞れないでいたんです。
あと、本の全体的なスタイルも

うんうん唸っていたところだったんですが

   これだ!

と閃きました

ある方のリプが最後の一撃となったんです。

これ↓がその時の記事です
https://note.mu/hyonrun/n/nfb319d155528

その前に、ここで沢山やり取りしてくれた
Twitterで出会った方々のおかげです。
少しづつ積み上がってきていたものが、この一言で電撃的に完成した
って感じです

結論を言います

私が今書くべき本のタイトル

「それでもやっぱり嫌われたくない!」

これです

私は本当にこのテーマで難航してきました

沢山悩んで、独自に研究を重ねてきたつもりです

それでも、それでも
どうしても、この壁にぶち当たってしまうのです。

それならば、です

いっそ、その苦悩と
それを少しでも楽にしていく過程を
本にしてしまえばいい

私は、人の悩みを聴く仕事を長いことしてきています。

その中でも、私程この

『嫌われたくない』が重症な人は居なかった気がします。

悩みの深さはあれど
この部分に関しては右に出る人が

私にかなり近い方にも会った事がありますが
それでも私程ではなかった

そんな私がこれについて書けば
気持ちがラクになれる人が居るんじゃないでしょうか

私ね
人の心の裏側を見せてもらう機会が多かったですよね

なので、人がどれだけ内面を
表側に見せていないかを知っています。

外側では平気なフリしていても
そうじゃないってことある

だから私のこの悩みの考察と克服への過程が
他の人にも必ずや役に立つと確信します。

ならば、そこに照準を当てようではないかと

それと
本当は漫画にしようかと思ってたんです

でもそれはとても間に合わないので
今回は絵を多く入れた本にします

まずは締め切り日を守ることを優先します。