肉体の事で悩んだら…


魂はこの世に生まれ出る時
今回の命のテーマを先に決定する

与えられる肉体は、その後で
テーマに一番適したものに決まる

 肉体が優先ではない

  大事なのはテーマ

だから
生まれながらに与えられた肉体に悩んだり
その他の事でも、例えば健康状態に拘り過ぎたりするのではなく
今生のテーマに沿って生きた方が
スムーズに進んでいく


「テーマは何か?」だよね

そう
  一人一人、みんな違う

命はテーマ、テーマこそが命、生きる意味

 そのテーマを体験する為に生まれた

そのテーマがわからないのに
肉体への拘りばかりが強かったら
その分、人生は難航してしまう

本当に頑張るべきは、そっちじゃない

肉体は道具なんだ
しかも、最適なものが与えられている

なるべく早く
テーマが掴めた方が
葛藤は少ないってことか

葛藤そのものがテーマでない限りは


そうね…

でも、テーマを知るのも
  簡単とは限らないものね

困難を乗り越えてやっと掴めるようになっている設定かも知れない

でも、知ろうとする姿勢はマイナスではないよね

その通りだね

みんな、自分しか生きられないから

他の人になることは出来ないから

それぞれテーマがあるから

正解はその人にしかない

全てが終わる時

納得いくように全う出来たのか

それだけ

            ひょんるん

<追記>
この後、掴めてしまったんですよ
自分の人生のテーマ
そして、悩みが全て消えました
すごい
私はもう大丈夫だ