どうしても欲しいものが

昨日の夕方から
自分ではどうにも出来ない問題に直面してしまいました

人からはくだらないこと
でも、私にはこれが変わらなければ、どう生きるか考え直さなければならないくらいのこと

   … 困りました

でも、これこそが書くテーマとしては最強です
そういう人生だったのか…と思うしかないのでしょうね

自分が心密かに一番大事に思っている事が
もう一生、絶対に手に入らないと知らされた時
人はどう生き直したらいいのでしょう

…という課題です

普通だと
諦めて別の道を探すのでしょうけれど

どうしてもそれが欲しい時は
どうしたらいいのでしょう

奇しくも、今日は 七夕🎋
願い事をする日
一年で一度願いが叶えられる人のお話が伝えられてきた日

一番の願いが叶わない辛さに耐えながら生き続けるしかないのかな

別の願いを見付けて頑張っても
本当は一番欲しいものじゃない

それが人生なのでしょうかね

じっくり考えてみようっと