見出し画像


・今日は美容整形のドクターの方とお話しする機会がありました。ダイエットの件について聞いたのですが、脂肪(脂肪細胞)はイクラのようなものでできており、それが大きくなったり小さくなったりして太ったり痩せたりする。医療的に1番効果的なのは、脂肪吸引のような脂肪細胞を除去するものです、という話をききました。ただ、脂肪吸引はめちゃくちゃ痛いのでオススメはしないようです…笑 脂肪融解注射だと、比較的簡単で脂肪細胞の膜を破壊して徐々に脂肪を無くすことができるとのことでした。ただ、結構それでもお金がかかるとのことで…けどいつかは受けてみても面白そうです笑
・今日は酸素カプセルに入ってきました。
酸素カプセルに入るのは久しぶりです。高校時には野球をやっていてオフの日などにはちょいちょい通っていたのですが。酸素カプセルは肉体疲労の緩和のほかに、脳に酸素が行くことにより集中力アップや睡眠の改善などにも効果があるようです。今夜、ぐっすり眠れるか楽しみです。
・お昼に日暮里の一由そばという蕎麦屋さんにいってきました。たまたまGoogleマップを調べてたらでてきたのですが、Googleマップの評価数が1000超えと圧倒的でした。
立ち食い蕎麦屋なのですが、出汁が濃く、そばも食べ応えがあり、なにより天ぷらの種類が多いのと安価なのでまたぜひリピートしたいお店でした!げそ天とかき揚げを頼みましたが、まだまだトッピングは種類豊富だったので次回もぜひチャレンジしたいと思います。

#3行ポジティブ日記 #ポジティブ #日記 #ウェルビーイング #note #美容整形 #脂肪吸引 #脂肪溶解注射 #酸素カプセル #一由そば #日暮里