見出し画像

・初めての営業同行で上司と農林水産省内の林野庁に行ってきました。林業でもやはり人材不足に陥っており、とてもビジネスチャンスを感じた瞬間でした。先方さんが優しく色々教えていただいたのでとても充実した情報提供のお時間となりました。

・上司に改めて、この業界でのテレアポのコツを教えていただきました。今まで自分でも結構テレアポをやってきたつもりだったのですが、業界の特性や受付突破のやり方を色々教えていただき、またひとつ大きな成長ができたなと実感できました。
これからもコツコツと、かつ生産的にテレアポをできたらなと思えました。

・YouTubeのコンサルの方から、伸びるコンテンツのセミナーを受けました。特に印象に残ったのが起承転転結の考え方。今はただの転結だと飽きられてしまうので、更にもう一つ展開を用意した方がいいというところはすごく勉強になりました。