見出し画像

ランジャタイの国崎さん

芸人のランジャタイというコンビの国崎さんにハマっている。何がきっかけだったかは覚えていないけど、なんとなくニューヨークのYouTubeチャンネルだったんじゃないかなと思ってる。

舞台上での国崎さんとそうじゃない時の国崎さんはギャップがすごくて、初めて見た時は驚いた。「ちゃんと会話ができる人なんだ」と思った。

それから国崎さんが出ている動画を観るようになった。そしたら、今週末にエッセイ本を出すことを知った。そしたら、Noteで文章を書いておられることを知った。そしたら、わたしも久しぶりに書きたくなった。

国崎さんを見ていると胸の奥がざわざわして、緊張する。なんていうか、ちょっとだけ怖い。掴みどころがなくて、予想ができなくて、怖い。

国崎さんの彼女になる人はどんな人なのだろうか。というか、国崎さんみたいに掴みどころのない人を好きになる人は多いと思うけど、恋人とか家族となる人は一体どんな人なのだろうか。怖いとか不安とかないのだろうか。

でも、やっぱりランジャタイの2人が笑っているのを見ると幸せになる。霜降りの2人もそうだし、なんかやっぱり誰かが笑っているのを見るとめちゃくちゃハッピーになれる。

笑うって大切だな。こだわりがあってもいいけど、やっぱり笑ってないと、楽しくないと、本当に意味がない。

どうしようもない人間になりたい、
どうしようもなくしょうもない人間になりたい、それでどうしようもないことで笑って生きて、
そして笑って死んでいきたい

なんの意味もないことをやりたい
めちゃくちゃ無駄じゃない?っていうことほど楽しいことはないよなって思う


最近のわたしは、めちゃくちゃ一生懸命に生きてて、一生懸命すぎて、本当に面白い。アホみたいに一生懸命に生きてる。妥協なんて全くしてない。超本気で生きている。それが時に面白くて、笑ってしまう。でもそれが楽しかったりする。

楽しい事と手を抜くことは違う。
楽しい事と楽なことは違う。

楽しい事と辛くない事とは違う。

言葉と意味と感覚と感じ方は
人それぞれなんだなって思ったら
まじで意味がわからん

不思議、不思議


でも大丈夫だぜ

国崎さんみたいにふざけて笑って生きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?