見出し画像

マイワシ釣りに行ってきたよ❣️

Vol.640

地方で6次化に取り組む生産者、
事業の挑戦を絶対に失敗させない!
ものづくりは暮らしづくりと考える
宮崎の農作物加工屋デス‼︎



宮崎県で2013年から
マンゴーなどのくだもの
農作物を加工しています。

田中陽一と申します。


高鍋のビンドゥンドゥンです〜♪
(詳しくは昨日の記事をご覧ください。)


今日は日曜日❣️ 
最近本当に嫌なことがあり
精神的に参っているので


リフレッシュして
英気を養おうと
遊びに行ってきました😊


深夜1時30分集合で❣️


GOGO❣️ 
久しぶりの助手席。
やはりデリカ、パジェロが欲しい。

リアルに狙っています❣️

ご一緒したのは
元プロアングラーの
友草清一兄さん❣️


子供の保育園が一緒で出会い
楽しいので公私共にお世話になりまくってる
お兄さんです❣️

最近ではテレビやYouTubeでも
ご活躍です❣️


昨夏〜秋のハゼに続き
今回はマイワシを狙います😁

目的地に到着。
まだ真っ暗😁
餌も溶けてなくてカチカチ😁


兄さんのおでんで
暖をとりながら
あたりも無いので


田中就寝😁笑 

ほとんど寝てなかったので
1時間くらいねました😊


目を覚ましたら
もう明るくなってました❗️
そして、当たりもき始めたんです❣️



入れ食いでした❣️

最初の1匹から
1時間足らずで
40匹を超える成果😁

すんごい大きいのも釣れて
めちゃくちゃ楽しかった〜❣️ 


こんなに釣れたのは人生で初めて。
もう、釣って針外して
地面に落ちたイワシを拾って

クーラーボックスに入れて…と
撮影してたら笑えるくらい
真顔で釣ってました。😊笑


8時半には帰路につき
10時半には帰宅。笑 

道中も楽しかった〜

帰宅してからは
子供達と公園に行って走り回ってたら
15時ごろから意識を失ってました。笑


17時から再起動。

慣れない手つきで
イワシを捌いて

フライにしましたよ〜❣️


サイズの大きいものは
お刺身にもしましたよ〜❣️

太刀魚のお裾分けも
頂いたので
塩焼きにしたら涙出た😭

全部新鮮でめちゃ美味しい❣️ 


自然の恵みに感謝です🙇‍♂️


またすぐに行きたい❣️ 


実は出発前に
竿の先端が折れるアクシデントがあり
猛烈に凹んでいました…

せっかく前の日から
友草さんの教えてもらって
仕掛け道具を買い揃えて

ウキウキでセッティングしてたのに…
もう21時半に折れてしまっては
竿を買いにも行けなかった😅


結局、兄さんから借りて
無事に釣りを楽しむことが
出来ました。
 


何かをする時に
やはり行動力と勇気が必要ですが


こうやって出会いによって
チャレンジの機会が広がることも
あるんですよね❣️ 


宮崎に来て本当に良かった〜❣️
幸せに暮らしています😁 


色々ありますが、
明日も頑張ろう❣️


ぼちぼちで。笑



それではまた明日
お会いしましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?