見出し画像

繋がるツール

一時期、オンラインゲームにハマってしまい、系統が違う2つのゲームにハマりました。

ひとつは操作系で、自分で武器の組み合わせや機体をカスタマイズして6対6のオンライン。

世界のプレイヤーが相手なので、ビックリするような重課金者とも遭遇しつつ、色々な国のチームに所属してました。
最後は、自分でチームを作った所で、課金する余裕と時間が無くなり無期限の活動休止。

次は、課金が物をいうゲームと知らず、暇つぶしで始めてしまって、なんとなくハマってしまい、やはり仕事にも経済的にも影響が出そうになって活動休止。

どちらも、戦争や戦闘系のゲームでした。
元々は、人と話す事が大好きで、同じ人たちと群れるのは嫌いなので、色々なところに短期で在籍してました。

気がつくと、戦争ゲームなのに和平調停役に抜擢されて、課金で揉めている人たちの揉め事を解決したり、スマホの翻訳アプリを使って多言語で仲良くプレイできるような役回りになってました。(笑)

そんな事をしていると、月に数十万円も課金する猛者たちに一目置かれて、面白い人物として話しかけられるようになっていました。
英語は凄く苦手なのに、彼等は気にするなwみたいな軽いノリで、日本人の方は経営者や自営の方が多かったです。

この役に立たないスキルを、リアルでも役に立てれば妻も喜んでくれるのに、今のところは『無駄な才能』として現実世界では役に立ってません。(笑)


でも、以前に会話のスキルと空気を読まないスキルのお陰で、モノポリーの世界チャンピオンとは知らず、その人の日記のコメント欄に『僕と一緒にモノポリーやりませんか?』とコメントしてしまい、結果的に私の自宅でモノポリーをする流れになった事がありました。
一緒にプレイした人に、『ファンの人達の間で、コメントした人は何者なの?』と話題になっていたらしいです。

ちなみに、その当時の『日本のルービックキューブ協会』の副会長も兼任している人でした。
駅に迎えに行った時に、名刺をもらい肩書きを読んだ時に、初めて凄い人だとわかり『名刺を持つ手が震えました。』(爆w😊)

たまに、私の天然の行動に神が降りる時があります。(笑)

まぁ、最近は、神は降りて来ませんが…(笑)

でも、noteでも少しずつコメントのやり取りも増えて来ましたので、春になったら私の工場でnote交流会は必ず企画します🔥

私の中では、SNSもオンラインゲームも、人対人の繋がるアイテムみたいです。

やっぱり、人と話す事、人と繋がる事が好きみたいです😊



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!