見出し画像

結局は、『仕組み』を理解した人だけが勝ち残る

いま、ライティング、アフェリエイト、それに関連するビジネスをざっくりと学んでいます。


なぜ、ざっくり学んでいるかというと『仕組み』の勉強をしているからです。


1つ、1つを極めればプロとして活躍できますが、もっと俯瞰してみると『仕組み』を理解する事から始めないと、これから新しいビジネスやサービスを先取りできなくなると感じたからです。


私のビジネスでいえば『印刷屋』のプロです。
しかし、それだとうまく立ち回らないと『下請け』で終わります。


そして、企画、印刷、加工、商品までのルートを確立しましたが、それが儲かるとわかれば、資金力がある企業に仕組みごと真似されて終わります。


なので、もっと物事を俯瞰した
『仕組み』から勉強しなければ、
これからの時代は生き残れない!
と実感しました。


エッセンシャル思考の書籍は、その道のスペシャリストを目指す!みたいな流れですが・・・



私のように『少人数』や『ひとり』の場合は、複数の事を最低限でも出来るスキルが無いと業界では生き残れないのです。


早い話が、ジャングルに1人で取り残されて、それでも『ひとり』で生き抜くスキルとして、色々な事を学ばないと生き残る事は難しいのです。


ジャングルで『料理のスペシャリスト』のスキルだけでは、死にはしないかも知れませんが、、、『動物を狩るスキル』、『食べれるキノコを調べられるスキル』、もっといえば『サバイバル全般のスキル』があると断然に生き残る確率が爆上がりします⤴️


私のように『少人数』や『ひとり』の場合は、『サバイバル全般のスキル』が必要なのです!



そこで、生き残ってから、、、やっと『その道のスペシャリスト』を目指しても十分に間に合うと思うのです💡


2023年は、色々な意味で『思考の二極化』が進むと思います。


『現状を維持する者』と『チャレンジする者』の二つに分かれます💡


特に、40代以上の世代は、大変な時代になるかも知れません。


はい。 その中に私は『バッチリ該当』しています🤣



なので、失敗を恐れずに新しい分野にチャレンジしつつ、いまの仕事も頑張りつつ、何がなんでも絶対に生き残ります🔥


皆さんも、チャレンジする側に移行しましょう♪


心配しないでも大丈夫! いまも私は試行錯誤してますから🤣


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!