見出し画像

本気でマネタイズする事にしました。

今の仕事では、現状維持が精一杯なので、、、


本気でマネタイズする事にしました。


過去に複数の教材を購入して、全て実践してみましたが・・・
結果は『全戦全敗』でした。


先ほどの投稿でも書きましたが、節約術は「一般の方以上のノウハウ」は持っています。  


実際に、コロナで年間の収入が150万円以上も激減しましたが、無駄な出費をほぼゼロにして90万円の節約、残りの60万円を節約術で補いました。
(純粋な節約術としては60万円の節約です。)


いまは貯金こそできませんが、節約術で年間で150万円を節約できた事になります。
※但し、家族全員が同じ節約術を共有して、それを実践していかないと達成できません!


コロナで仕事の流れが変わってしまったので、もう以前の収入に戻らないと思いますが、、、



もし、収入がコロナ前の状況まで回復すれば、単純計算で『年間で150万円の貯蓄ができる』という事になります。


このノウハウは、誰でも簡単にできる方法を使っても年間で約5万円は可能です。


ちょっとの努力は必要ですが、年間で8〜10万円の節約が可能です。


見栄も欲も全て捨てて、覚悟を決めて実践すれば年間で約12〜50万円の節約はできると思います。(収入によって節約できる金額は異なります。)


もし、私が独身ならば、更なる節約が可能です。
実際に、20歳の頃に車(スポーツカー)とバイク7台、その他の複数の趣味で借金が約500万円ほどありました。 節約術と節制を駆使して、更に複数のアルバイトを掛け持ちして2年半で完済しました。


それらの実体験をココナラや、その他の場所で販売しようと考えています。
まだ、人生で1度もノウハウを販売をした経験がないので、現在はノウハウの製作方法や販売方法などを勉強しています。


ちなみに、このアカウントでは販売しません。
それは、自分のダメな部分を書きすぎたし、今後も正直な気持ちを投稿していくので、ここで販売しても売れないと思います。(笑)


ただ、noteも有料販売できるメリットはあるので、ココナラで実践して1つでも売れた時には、新規でアカウントを作成してnoteで販売します。


実際に、複数の節約術を購入してみましたが、既に私が実践済みのノウハウばかりでした。


逆を言えば、購入した物に書かれていないノウハウを複数ほど持っているので、販売しない事が勿体ないと感じました。


ここで、ウダウダと話した所で行動しないと意味がないので、、、
「2月末にココナラで実際に販売できる」ように目標を設定します。



今は「自分の強みノート」を作って、自分の強みを深掘りしています。


また、同時進行で「販売方法のノウハウ」に関する沢山の書籍を読みながら、自分でも「できそう」な部分をノートにメモしています。



いまは、もっと簡単お手軽に「節約できる」方法を考えています。



実際に売れたら報告します。(笑)


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!