見出し画像

タスク処理と技術の進化

今日は、娘の大学病院の検査。

年に1度の定期検査で朝から昼まで検査でした。

今のところは、経過も良好でホッとしました。

今年になって病院が移転して、移転後に初めて病院に行ったのですが、院内もホテル並みに綺麗で広く、受付後に電子パスを渡されて待機。


診察の15分ぐらい前から電子パスからメロディーと診察室の番号が表示され、診察の際にも『診察室にお入りください。』と表示が出る。


診察後は、会計の案内表示とメロディーでお知らせ。


会計は、全て機械での支払いなので流れが凄くスムーズです。→幼児なので診察費用は無料でした。


技術の進化で、以前よりも90〜120分ほど待ち時間が短縮されていました。

病院が移転した事で、車の移動時間は往復で30分ほど延びましたが、それでもトータルで60〜90分の時間が短縮されました。

最新の設備🖥恐るべし!


また、後輩の看板の仕事は、予算や納期の兼ね合いで協力会社に製作を委託する事にしました。→製作の仕様は全て私が指示をして、専門業者に丸投げ。

過去に色々な物を作っているので、製作の仕様や材料の選定ができる事は強みですね💡

外注先の見積もりと納期を確認し、仲介手数料を含めた見積もり作成。 そして、後輩に見積もりを提示。

これで複数のタスクが終わった☕️


そして、今日も溜まっているタスク処理💦

何とかタスクを溜めずに減らし続けてます。



ここ最近、現実逃避していたから、数年間ほどタスクを書き出す事から逃げていた。

改めてタスクを書き出したら、ビックリするぐらいのタスク量と緊急ではないけれど重要なタスクを認識した💦


今日は、緊急ではないけれど重要なタスクのwebサイトの修正した物がリリース。


今も、緊急ではないけれど重要なタスクに向き合ってます。


来週は、ずっと避けてきた複業の取引先に値上げ交渉最低ロットの引き上げ交渉。


最悪の場合は、この交渉でご縁が無くなるかも知れない。


しかし、もう無理して安い仕事をやりたくない。


とりあえず、溜まりに溜まった緊急ではないけれど重要なタスクを1つずつ確実に処理しつつ、新しい商品の開発、新しい顧客開拓、異業種への取り組み、新しい収入源の確保にも取り組みます💦


「緊急ではないけれど重要なタスク』を1年間ほど真剣にやり続けば、環境が凄く変わると思っている。


もう、本気で怒ってくれる人はいないけど、


今よりも良い方向に変わることが御礼の代わりになると勝手に妄想して、緊急ではないけれど重要なことに取り組みます。


不器用なオレの挑戦は今日も続く。🐈💦



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!