見出し画像

意識と視点を変える

食費の値上げ、日用品の値上げ、光熱費の値上げ、ガソリンの値上げ、ありとあらゆる所で値上げが始まってます。


更に円安、株価は不安定、給料は先進国の中でも最低ランク。


必要とされている専門職、公務員、高給な場所に勤めている人以外は、もう不安でしか無い大問題です😢


そんな不安を逆手に取るように、副業や資格ビジネス、MLM、Kindle出版などが活発になっています。


でも、70%ぐらいの人は、セミナー代や登録料を支払って赤字のまま終わります。


25%の人たちが、プラマイゼロで終わります。


結局は、5%がプラスになり、更に1%未満の人が大幅に儲けられます。


結局は、元々のスキルが高い人だったり、自分と合う適職に出会えた人だったりします。
あと、運やタイミングもあります。


最近、立て続けに『自分に必要な人』を発見します!


それは、YouTubeだったり、SNSで知り合ったり、たまたま過去に登録していたメルマガだったり、ビックリするぐらいの高確率なタイミングで、『自分に必要なスキルとヒント』に巡り合います。


その人たちの音声や動画、文章などで、大きな気づきと学びがあり、『学んだ事を自分ができる所から実践』しています。


ただ、やっぱりフォロワー集めは苦手ですが…
アメブロでいえばランキング、noteで言えばダッシュボードの数値を見る作業が苦にならなくなりました。


そして、今までと『見る視点が少しずつ変わり』、お陰でセミナージプシーから完全に卒業できました。


そして、何の役にも立たない『ノウハウコレクター』でしたが、やっと過去の学びを活かせそうな方法がボンヤリと見えてきました💡


いま、過去の学びと過去の経験を使って、アメブロで検証しています。


正直な話、最初は下心丸出しな野心がありました。


しかし、純粋にブログを書く事が楽しくなって、相乗効果でnoteの投稿も楽しくなってきました。


そして、世の中の仕掛ける側の洗脳にも気づきました。


別に陰謀論ではなくて(笑)


例えば、ブームの仕掛ける人たち。
マスメディア。
情報商材。


人間の承認欲求を満たす、または不安を煽るなど、深層心理を巧みに使う事で人は簡単に操作される。


特に、コロナ禍、紛争などによる世界経済の悪化など、そこらじゅうに不安が蔓延る世の中。


不安ビジネスの入れ食い状態です!


私の知り合いも、新しいMLMに入ったみたいで、私にも入らないかと誘われました。


ただ、不安ビジネスの仕組みに気づいたので、やんわりと断りました。


今までと同じ意識だと不安ビジネスに餌食になります💡


物事を俯瞰して、複数の方向から物事を見る目を養い、自分の感覚や直感を磨きましょう!


自分の五感を磨かないと、仕掛ける側に操られるばかりです。


不安になる事で誰かが儲かり、不安に踊らされる事で誰かは損をします。


私は、不安を和らげるスキルをマスターして、それを新しい基盤にしていきます💡


人それぞれ、自分に合った役割がきっとあると思います!


だから、世間の不安に踊らされないように、自分の五感と感性を磨きましょう💡


人生は続く🐢


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!