見出し画像

自発的にならないと物事は動かない。

結局は、自発的にならないと物事は動かない。


先ほど、取引先から『昨年に奪われた仕事を取り戻せなかったです。』とメールが届きました。


かなり大口案件の仕事なので大きな損失です。


やるだけの事はやりましたが、何だかモヤモヤしてます。


たぶん、『いま』頑張るところは『そこではない』のかも知れません。


もっと、抽象度を上げて『物事を俯瞰』していかないと、間違った行動を取りやすい。



『自発的に行動しないと物事は動かない』と強く感じた。


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!