見出し画像

真実の行方

この連休中にYouTubeと普通のニュースを読み比べてみました。

片方は、ちょっと有り得ない程の衝撃な内容が多かった。

しかも、アメリカの問題なのに、何故に中国の方が『凄い情報』を知っていて、しかも日本語も堪能に話してます。

あまりにも不思議だけど、スパイ映画が好きな私は『娯楽』として観る分にはいいけど、もう娯楽の域を超えていて、色々な意味で心配です。

そして、日本でも宗教団体がデモをしていたみたいですし、YouTubeやTwitterでも、色々な話が飛び交ってます。

ただ、アメリカ人以外の人が『何故にそんなに詳しいの?』、そして『あなたは何者なの?』

まぁ、日本だって、他の国だって表に出ない事実もありますし、現に日本もサリン事件も起きた訳で、アメリカが不安定になりそうな事は確実です。

日本だって、複数の隣国と領土問題もありますし、実際に日本の土地も他国に買われています。

ただ、残念なことに、大きな問題は『どこかの情報に頼る』しかなくて、自分たちだけで解決できる事は『自分たちの周辺の範囲』ぐらいしか調べられません、

でも、note内でも派閥やサークルなどの仲間集めがあったり、コメント欄や投稿でと意見の相違から、〇〇派と△△派に意見が割れる事もあります。

noteみたいな場所でも、色々な意見や取り組み方があるので、国家になると規模が大きくなります。

同じ〇〇派でも、意見は違いますし、別の派閥と意見が合う事だってあります。

今回は、『不正があった。不正はなかった。』で揉めているので、お互いの歩み寄りは難しいです。

不正があった場合は、大変な事態に陥ります。

しかし、不正がなかった場合でも、既に大変な事態になってしまったので、暫くはアメリカの混乱は続きます。

ここで、得をするのは一体『誰』でしょう?

なんて、書くと陰謀論になってしまうのですが😅

ただ、実際に産業スパイは実在しますし、日本なんか『やられ放題』に近いです。

知的財産なんて、かなり『やられてる』し、優秀な人材だって他国に引き抜かれまくっています。

だから、『陰謀論』という言葉で簡単に話を終わらせてはダメだと思います。

デマの中にも真実があり、真実の中にもデマがあります。

そして、立場が変わるとデマになり、立ち場が入れ替わると真実にもなる事もあります。


世の中は不思議です。


1月20日なれば、どんな結果にせよ大統領は決まります。


5月ぐらいになれば、オリンピックの開催の有無もわかります。


コロナの変異やワクチンの効果なども、時間が経過すればするほどネットに出回る情報量も増えます。


私たちは常に真実の行方に振り回されて生きています。


そう言えば、進撃の巨人のアニメだって『立場が変われば真実も変わってました』よね。


結局、真実も正義も立ち位置が変われば、その後の結果も変わります。


私みたいな情弱は、強い風が吹くたびに『風見鶏🐓』の様に、強い方に向きを変えます。


風の時代という「強風」に煽られて、毎日クルクルと向きを変えて生きてます🐓🌀🌧


一本『太い自分軸』を持って生きたいモノです🛡


おわり。

■追記

トランプ氏に期待している人のコメントには『闇の真実が暴かれる』というキーワードが沢山見受けられました。

結局、『世の中の理不尽な出来事は変えられない。』と思っていた人たちの希望の星なのかと思いました。

1番怖いのが、トランプ氏の敗戦が現実となった時に、トランプ信者の方々が『世の中に絶望して』ヤケを起こしてしまう事。

なんだか、トランプ氏は、時代劇の水戸黄門の『黄門様』になっている気がする。

仮に、選挙が不正だった場合は、トランプ大統領としてイケイケドンドンになり、色々な改革をしそうです🔥

でも、不正が無かった場合は、世の中の不平不満を発散する機会が無くなり、最終的にはワシントンでの暴動や小競り合いは続くと思います。

日本は、防衛面から考えてもアメリカに追従するしか国を守れず、今のアメリカの不安定さは日本に大きな影響を及ぼします。

人間ひとり1人は良い関係を保てますが、国家という規模になると、難しい問題が沢山あります。

うちの近所も、アジア系の人たちが増えてきましたが、国民性の違いを除けば、普通に公園で子供たちは仲良く遊んでますし、大人同士も会話します。

それが国レベルになると、資源や領土が絡むから難しい問題になります。

日本だって、国が1枚岩ではないので、万が一の有事の際に不安が付き纏います。

あぁ、色々な情報を入れ過ぎました💦

明日から、まずは目先の仕事を頑張ります😅




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!