見出し画像

100日間チャレンジ9日目

皆さんは、【自分の特性】を知っていますか?

私は何も知らないまま、ほぼノリと勢いで行動してきました。

10〜30代後半までは、奇跡的に上手く回っていました。

しかし、40代から今日までは、ノリと勢いだけだと空回りばかり目立ってしまいました。

そんな時に、タロット講座の講師がタロット以外の学術を学んでいて、講義やメンバーサイトでも「ある学術」を教えてくれる機会がありました。

ただ、当時はタロットの基礎すらも覚えられなくて、その学術のことは忘れていました。

いま、少しずつタロットを読める感じになりました。

そして、過去の動画を復習していた時に、ある学術の講義も思い出しました。

ざっくり説明すると、人それぞれには「個人の宿命」があるので、巷でいう成功本やセミナーで成果が出ないのは当たり前という話でした。

私の場合は、「一気には成長しないコツコツ型」でした。


自分の長所と短所
得意な事と苦手な事
起業家タイプ、大規模な会社で活躍するタイプ、中小企業で活躍するタイプ

まぁ、色々な種類の診断がありますが、それらの大元になる古くから学術でした。


まぁ、普通に習うとなると100万円単位の学術なので、生半可な気持ちでは学べないので…。

いまは、『自分のスキルの棚卸し』や『人とのご縁』をもう一度『見直す』時期だと実感しました。

仕事も頑張りつつ、タロット、モノづくり、それ以外の資格や学びをコツコツと実践していきます。

過去に学んだ事を実生活に活かせるように、学び直しをしています。

不思議なことに、過去の学びの『本質的な部分』が共通していたり、今になって『気づいたこと』も増えてきました。

この7年間は色々と迷走してきたけど…
結局は、【どう生きたいのか?】という探究に辿り着いた。

100日間チャレンジが終わる頃には、何かしらの行動が習慣化しているはず。

そして、何としてでも「目に見える成果」は出したい。っていうか成果を出します!

今年は【初めてのチャレンジ】を増やしてます。

既に、今までと異なる行動を3つほど達成しました。

過去の行動と違う事をやる事で、100日間チャレンジにも良い影響が出るはず。

もう一度、自分の「あり方(生き方)」を再構築します。



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!