見出し画像

もう、他人の言葉には期待しない

先日、下記の投稿で書いていた加工屋が、またやらかしました。

相手から連絡が来て、調子の良い事ばかり言ってきた。

こちらも、やる気が戻ったので「納期が決まっている仕事」を発注しました。

今日、製品が届く予定が届かない…

こちらから連絡したら、「短納期の仕事は受けない事にしました。」

はぁっ???

自分から早急に対応すると言っておいて、発注かけたら「短納期はやらないと決めた」ですって!

今回は、妻が猫雑貨屋で売る予定だったから、多めに発注かけたけど、、、
会社にある少ない在庫分だけ作って納品…←妻も納期が無いからダメ元でお願いしてきたから、そこまで損失はありません。

こんなことを毎回やる人だから、売り込みたくても商品を売り込めない…

関東に数台しかない特殊な加工機だから我慢してたけど…
もう、そろそろ関係を断とうかな…
※過去に倒産した時に、お金を貸して再建させた恩も忘れてるし…

あぁ、、、まだ300万円分の材料が残っているんだけど…。←自費で購入したから悔やむに悔やまない😢

いま、対応してくれる業者が関西に1件しかなくて、、、しかも、東京営業所の営業マンが凄くポンコツだから、前回は少しトラブって、、、
そこから疎遠になっています…

別の加工機を購入するにしても、いま金銭的な余力が無いから難しい…

まぁ、こんなような問題は過去に何度も乗り越えてきたから、今回も乗り越えます。

ただ、次回は泣きつかれても助けないと決めました。

これからは、自分にマイナスな人はドンドン切り捨てていこうと決めた。

逆に言えば、自分が切り捨てられる立場にもなるから、自分にも厳しくしよう。


本当は、もっとお気楽極楽な生き方が好きなのに…
何故だか、毎回ハードモードなんだよね…


ついつい許してしまうから、相手も本気で反省してないんだよね。

でも、こちらも余裕が無くなってきたから、自分のスキルアップだけに注力する。

もう、他人の相談は「有料」でしか受けつけない。

クレクレ星人と付き合うのは懲り懲り。

もう、他人の言葉には期待しない。
自力をつけて自分の力で難局を切り抜けるよ!

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!