見出し画像

仕事とプライベート

とあるビジネス教材で、仕事とプライベートのアカウントは分けた方が良いと言われた。

そして、分けてみたら投稿が数倍に増えて、やる事も増えた。

3周ほど同じ悩みをグルグル回って、やっと元の位置に戻る🌀😊

やっぱり、急激な成長は心にも身体にも良くなかったと気づく💡

それから、活動スピードを意識的に抑えてる。

しかし、本人が思っている以上に、抑えていないみたいです😅

もし、オーバーペースに気づかなかったら、数ヶ月以内に燃え尽きてnoteを辞めていたと思います。

危ない。危ない😅

noteのコメントのやり取りで、沢山の人から『優しさ』、『思いやり』、『気遣い』を頂きました💖

そして、 noteを飛び越えて、リアルで会ったり、電話で話したり、zoomしたり、メール、メッセージ、LINEなど、沢山の方々との交流も増えています。

もう、それだけでも凄く幸せです✨

だから、今は無理して頑張ることを辞めました。

たまに、ちょっとだけ無理しちゃう時もありますが、前回の反省から無理することを辞めました。

『継続は力なり』

この言葉に偽りはないです。

曲がりなりにも、本業と複業のダブルワークを20年間も継続できています。

他人と比べたら、そんなに稼いでいないかも知れませんが、それでも必要としてくれる人が20年間もいてくれる事に感謝です✨

この20年間で、私の数十倍、数百倍も稼いでいた仲間やライバル会社は、ほぼ倒産か廃業しました。

私も、この5年ぐらいは背伸びしてしまい、そのツケでコロナ禍で大変でした💦

やっぱり、身の丈にあった経営が1番だと気づきました😅

身の丈にあった経営とお客様を大切にする。

それを続けてこれたからこそ、弱小でも20年間も生き残れたのかと思います。

初心に戻って、誰かに必要とさせる。

そして、困っている人に寄り添えるようなモノづくりを目指します。

ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!