見出し画像

手段を選ばなければ「選択肢』は沢山ある。

最近、お金の話ばかりですみません💦


私みたいに、コロナで売上が減った人も少なからずいると思いまして、誰かに届けばと思い書いてます。


お金に困っている時は、『困っている事を人に話してみる』、そして『自分なりに考えて行動する』と物事は少しずつ動くみたいです💡


イベント系の仕事をしている知り合いと話をしていたら、やはり土日に副業をしてました。


その話の流れで、共通の知り合いが新しいビジネスを始めていて、特殊な仕事の複業をしていました。


詳しい内容は話せませんが、資格を所有していないと出来ない仕事で、特殊な検査機を使用する仕事でした。


その仕事は、2人1組の作業でサポート役には資格は必要ありません。


3月まではサポート役の人がいるのですが、深夜と早朝の現場が多くて、3月末で辞めてしまうみたいでした。


そのサポート役を探していると言われて、最初は『やってみよう』と思いました。

しかし、流石に夜中の作業ですと、睡眠が1日3〜4時間ほどになるので諦めました😅

ただ、万が一の時には始めてみるのも『あり』だと思ってます💡


とりあえず、万が一の収入源の選択肢が、知人の印刷会社と特殊な検査のサポート役の2つほど確保できました💡


何故、こんな事をしているかというと『心の平穏』の確保です😊


人は『余裕が無くなると冷静な判断が難しくなる』からです💡

また、ストレスからくる無駄遣い、不安や恐れから偽情報に踊らされたり、詐欺に騙されやすくなります💡

それに、新規ビジネスの初期段階で『楽して稼げる』仕事は存在しませんので!🙅‍♂️

また、不安な時は『陰謀論』や『発言力のある人の言葉に依存し易い』ので、自分で行動してみる事をお勧めします💡


さて、午後も頑張ってきます🔥



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!