見出し画像

それでも、やるしかない

悪い事にフォーカスすると凄く辛い。

良い事にフォーカスすると感謝しかない。

たぶん、同じ量だと悪い方に意識がフォーカスしてしまう。

そんな時に、似たような状況の人と出会う事が多い。

そして、相手を励ましつつ自分を鼓舞する。

現状が変わらないと嘆いても変わらない。

次から次へと困難が押し寄せても、その現実から目を逸らしていては状況は悪くなるだけ。

かと言って、現実を冷静に見ても自分の力だけでは変わらない事が多すぎる。


それでも、やるしかない!


変わらない現実、報われない努力、押し寄せる不安。

それでも、足掻いてみる。

無力を感じても足掻いてみる。

そして、魔法は使えない。

無駄な努力、無駄な足掻き…

それでもジタバタしよう!

諦めて何もやらないよりジタバタしよう!

奇跡なんて起こらない。

いや、奇跡は起こらないのではなくて

奇跡は自分で起こすんだよ!


身体が動く限り、思考できる限り、無駄だろうが、カッコ悪かろうがジタバタするんだよ!


悲劇のヒロイン、悲劇のヒーローなんて辞めて、自らの力で幸せを掴むんだよ!


足掻き続けている君と僕に送る言葉。


あとは、結果を出せば信憑性が増すでしょ?🤣


でも、あまり無理すんな!


やるだけやったら、あとは待つだけ🍵


神のご褒美は、いつも忘れた頃にやってくる✨

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!